粘り勝ち!!芦屋のエビ撒きハネ情報!【バチの気配あり!?】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.03.21 10:44 掲載

2203PV

粘り勝ち!!芦屋のエビ撒きハネ情報!【バチの気配あり!?】

お客様の梶井様より今朝の釣果頂きました!

ありがとうございます!

春の嵐か北風びゅーびゅーの本日、ベランダ南面での釣りなら風裏で釣り可能!!

雨で寒く冷えましたが最後の最後に粘り勝ち!!

素針を3回ののち推定52cmのハネに会う事ができました!

 

プチ情報!

ここ数日【バチ抜け】の気配あるようで夜のウキ釣りもタナ1ヒロまで上がってきてる様子。

気温も上がってきましたので夜釣り可能な季節になりました。

夜の青イソメウキ釣りやバチ抜けルアーで狙うのも面白いです。

 

オススメ【バチルアー】

jackson『にょろにょろ』

デビュー以来、バチ抜けルアーとして結果を出し続けてきた「にょろにょろ」。

その不思議な生命感と唯一無二のポテンシャルは、バス、トラウト、メバルなど

ジャンルの垣根を越えて活躍の場を広げている。

極端に細身のシルエットはバチに限らず、サヨリやシラスなどの細身のベイトフィッシュをも演出可能。

意外と難しいと言われるサヨリパターンでは、絶妙なシルエットがマッチザベイトでシーバスを魅了する。

また、昨今よく聞かれるイカパターンでは、イカの動きの特徴である上下左右の平行移動を、

平行フォール&タイトアクションでコイカを演出。

アイデア次第で様々なベイトを演出しオールシーズンで「使える」ルアーと言えよう。

基本設計は中空ボディ底面部に専用設計の極細ウエイトを搭載し、

ボディの空気抵抗の少なさと低重心化の両立で、美しい飛行姿勢をキープ。

フォール姿勢は細かなロールアクションを加えた水平フォール。

ローリングアクションとヘッドを支点にした緩やかなウォブリングアクションがミックスされた

独自の「にょろにょろアクション」は、

余計な動きを排除することでハイプレッシャー下でも多くのバイトを誘発する。

トゥイッチ、ジャークなどのロッドワーク次第で足の長いダートが可能で、逃避するベイトをリアルに再現。

 

 

オススメ【バチルアー】

jackson『うにょうにょ』

名作にょろにょろがソフトマテリアルに

①バチ抜けルアーのド定番にょろにょろに、ソフトマテリアルを融合
②アクションは、にょろにょろ譲りのローリングアクション
③細身のシルエットは、バチに限らずサヨリ、シラスなどのベイトフィッシュともマッチザベイト。
スリムなボディは 空気抵抗が少なく、飛距離も十分。

 

そろそろ夜釣り始めませんか!

 

スタッフ  松沢

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas