【お助けアイテムウキパラ実演!】和田防フカセ釣りチヌ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.03.14 6:24 掲載

3001PV

【お助けアイテムウキパラ実演!】和田防フカセ釣りチヌ

魚種:チヌ 

3月12日(月)に和田防へフカセ釣りに行って来ました。

朝の7時の船で和田防へ。本堤の白灯で降ります。

まず始めに根かかりや思わぬ大物(魚)にラインを切られたりと

ウキが流されるといった事はフカセ釣りの中では結構な確率であるのです・・・。

ウキが潮に流れて無くなると言った経験はみなさんもあると思います。

そこでお助けアイテムをご紹介。

【ウキパラソル】、【ウキパラフロート】、【速パラです。

【ウキパラソル】はウキを回収するために使います。

【ウキパラフロート】はパラソルを浮かせるためと、遠投が効く為にセットします。

【速パラ】は簡単にラインを括り付ける為のアイテム。

早くウキを回収したいので必要なアイテムとなってます。

簡単にラインを括る手順をご紹介。

① ラインで輪っかを作ります。


② ここに輪っかを作ったラインを引っ掛けます。

③ 後はクルクルと巻き付けてラインを引っ張れば完成!!

2秒~3秒と短時間でラインが括れます。

動画でも実演してみましたのでご覧ください。

それでは次にフカセ釣りの釣果をご紹介。

際ではなかなか喰ってこないと言う事ですので沖を狙う事に。

タナは4.5ヒロ~5.0ヒロにセット。

沈みテトラの先を狙います。

朝の10時頃に右に流れていた潮が左に変わったその時です。

ウキがゆっくりとシモっていきます。

竿には重量感が・・・。本命のチヌが釣れて一安心?

しかしその後はライン切れでウキが流れています。先程紹介した【ウキパラ】で回収に成功。

ウキが回収出来れば元もすぐに取れますので持っていきましょう~♬

チヌは結局1枚だけとなりましたがこれから和田防ノッコミチヌが

始まるとあって楽しみでせので和田防へ行きましょう~。

ハーバー店主催の【ノッコミフカセチヌ釣り大会】を開催します。

3月17日から開催しますので奮ってのご参加をお待ちしております。

ハーバー店  小畠

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas