【とっとパーク小島】トロイワシ爆釣!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.03.13 19:41 掲載

8553PV

【とっとパーク小島】トロイワシ爆釣!!

魚種:イワシ 

12日、とっとパーク小島に巷で話題の「トロイワシ」とノマセで【青物】【ヒラメ】を狙いに行きました。

先着順から整理番号を配布されるため、5時前に着きましたが41番^^;人気ぶりが伺えます。

早速サビキ釣りで、トロイワシ狙い。水深22mの底まで落として、アタリを待ちます。

早速、小アジは釣れますが、イワシが混じらず・・・

そこで、底から2m程上げたところで、イワシが多く混じってきました。

アジが結構混じるなか、少しタナを変え、イワシの数を伸ばせました。

イワシを確保できたので、ノマセ釣りもチャレンジ。

 

パイプ受太郎を使用し、置き竿。しっかりを竿を置けるので、安心して使えます。

心配性の方には、尻手ベルトコードつけておけば、さらに安心。

とっとパークは1人、竿2本までですので、お気をつけ下さい。

しかし、アタリは全然なく、ハマチの釣果があるのは先端におられるお客様のみでした。

当日は渋く、普段であれば先端でなくても釣果はあるそうです。

ノマセのエサにもったいない位、価値あるトロイワシの数釣りの挑戦。

1匹目が掛かると、そのままゆっくり竿で誘い、更に遅いスピードでテンションフォール!

更に重みが増せば連掛け成功です。最高4連が2回ありました

11時まで釣り続け、イワシが約100匹16~23cm、アジが約50匹15cm全後でした。

今回は上のサビキ仕掛けを使用し、ウィリー系サビキの強さを実感しました。

サビキカゴは上カゴ下カゴのダブルが効果抜群! 

とっとパークは潮が速い為、サビキカゴは15号か20号を使ってください。

先日、手が汚れないアミエビのチューブも再入荷しました。アジマックスもお忘れなく!

釣り場まで距離が遠いので、キャリーカートも必須です。


泉大津店では、とっとパークコーナーも開設しています。ノマセ釣りの方は、エアーポンプもお忘れなく

とっとパークには、お手洗い・食堂も完備。お子様や女性の方も安心です。

油ノリノリのトロイワシの刺身を食べれるのは釣り人の特権です。ぜひともチャレンジしてください。

 

泉大津店 藤井

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas