【南紀】アジングからののませでブリGET!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.03.12 20:26 掲載

7377PV

南紀 

【南紀】アジングからののませでブリGET!!

3月12日(月)、泉大津店スタッフ山敷と南紀方面で局地的に釣れているアジを狙いに行って参りました!

 

三時半ごろにポイントに到着。

このところ六時前後に大アジの回遊があり、それまではアジングで小アジがぽつぽつ釣れているらしいので早速アジング開始。

 

ですが、夜明けまでは遠投カゴ釣りの方がたまに釣られるだけでこちらは全くアタリ無し。。。

 

そしてようやく六時頃にようやくアジの回遊がスタート!!

水深があり流れが速いので【odz】フロードライブヘッド 1.2g に【オンスタックル】マゴバチ ナチュラル をセットし、ボトム中心に攻めていきます。

するとすぐにHIT♪

ショートバイトが多く掛けるのに苦戦しましたがなんとかボウズ回避で一安心、笑

 

続いてグローオレンジにカラーチェンジし追加。

 

スタッフ山敷はカゴ釣りでコンスタントに釣っていました。

 

しかしこの日のアジは大変気難しく、大アジも釣れることなく時合終了。。。

 

このままで終わるワケにはいかないので、釣れたアジを泳がせてのませ釣りをすることに^^

そしてこの選択が後にドラマを生むことになります…笑

 

 

 

南紀まで来ているのでヒラメの一匹ぐらいは釣れるだろうと思っていると、私の竿のアジがいい感じに暴れており、じっと観察していると、いきなり全速力で糸が沖へ持って行かれます!!

 

明らかにヒラメではなく青物だったので、一発アワセを入れてみるとフッキングに成功。

しかしドラグが全く止まりません。汗

ファーストランの速さからブリクラスと確信し、足場の良い所へ移動し慎重にファイト開始。

 

 

何度も走りに耐えながら、瀬に突っ込まれるのを慎重に慎重に阻止していきます。

実は今回、掛かってもヒラメ程度の相手だろうと甘く見ており、PE0.6号にハリス8号というかなり攻めた仕掛けで挑んでしまい、何一つ無理なやり取りが出来ないというシビアな状況(/_;)

 

相手が弱るまでおよそ25分、ついに姿が見え、慎重にランディング!!

 

多少痩せ気味ではありましたが、86cmの正真正銘のブリ!!!

重量もおよそ6kg程あり、PE0.6号にしてはやりすぎなビッグファイトでした((+_+))

 

アジングからののませ釣りとなかなか条件が合わないとできない楽しみ方でしたが、

のませ釣りはどんな魚が来るかわからないので本当に面白いですね!!!

次からは毎回用心してもっと強いタックルで挑まなければと思いました…笑

 

仕掛けは【ハリミツ】のませ釣 糸付針 ハリス八号を使用。

正直なところハリス8号のおかげで獲れたといっても過言ではありません(・.・;)

大物の気配があるならハリスはより太めのものが無難だと思います^^

 

上野芝店ではのませ仕掛けもバッチリご用意しております。

とっとパークもまだまだのませの釣果が上がっており、ビッグファイトを楽しまれるなら今がチャンスでしょう♪

 

南紀では日ムラがありますがまだまだアジング、のませ共に楽しめそうです♪

少し距離は遠いですが、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!!

 

上野芝店 永井 072-277-9696

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas