三邦丸早朝便にアジ狙いへ!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.03.04 20:39 掲載

3178PV

三邦丸早朝便にアジ狙いへ!!

魚種:アジ 

3月4日(日)、泉大津店スタッフ山敷と友人の三人で加太の三邦丸さんにお世話になり、鬼アジを狙いに行きました。

 

 

このところ、30匹越えの釣果も上がっており、更に日曜日とあって、二隻体制でも超満員!!

期待しつつ6時過ぎに出船。

今回、エサは船内で配られる青イソメの他に、オキアミともう一回り太いサイズの青イソメを持って行きました。

 

ポイントまでは15分程で着きました。

が、、、

 

肝心の朝一の鬼アジの時合いが全く無く、、、

ポイント探しにも大苦戦の様子で開始二時間程はほぼクルージング状態(-“-)

 

このパターンはガチであかんやつや…と思っていると、九時半ごろにようやく良い反応が出だし、周りの方々が続々とアジをヒットさせていきます。

 

このタイミングで私にもようやくHIT^^

サイズこそ鬼サイズではありませんが30cm越えの丸々とした良いアジで一安心、、笑

 

そしてこのタイミングを皮切りにアジの反応が急上昇!!

ボトムを丁寧に攻めていくことで着実に数を重ねていきます。

フッキングもこのように上アゴにしっかり決まっていればほぼバレないので落ち着いたやり取りを心掛けましょう。

(適当なやり取りをしていて取り込み時に暴れられ、バラシが頻発してしまいました…)

 

そんなこんなで12時前に納竿。

スタッフ山敷も友人も終盤は完璧にパターンをつかみ、短い時合いでしたがそれなりの数をGETできました♫

 

今回はサイズこそ振るいませんでしたが、魚探にそれらしき反応はあったので良い日に当たれば必ず鬼サイズも釣れると思います(^^)

 

釣れたてのアジの刺身はこりっこりの歯ごたえと抜群の甘味が最高の一品。

是非ご賞味ください!

 

上野芝店では鬼アジ用の仕掛けを数多く取り扱っております。

シーズンもいつ終わるか全くわかりませんが、

「まだまだ船アジを釣り足りない!」「この機会に鬼アジ初挑戦してみたい!」

というお客様のご来店を心よりお待ちしております(^^)

 

         ~使用タックル~

   ロッド:シマノ カイメイスペシャル 30-270

   リール:シマノ バルケッタ301HG

     PE:1.5号

 

 

上野芝店 永井 072-277-9696

IMG_098856da5e5044660946555cdf4a188ac59c-212x300

2018年2月より、船釣りでの指定タイプ(海上の船釣りでは小型船舶用救命胴衣タイプA推奨)でのライフジャケット着用が義務化されました。

皆様、お持ちのライフジャケットのご確認と点検をお願いいたします。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas