☆大爆釣☆ラングイ寒サバ&ジャンボ平アジ!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.02.23 6:37 掲載

9122PV

☆大爆釣☆ラングイ寒サバ&ジャンボ平アジ!!

魚種:アジ サバ 

2/22和歌山県 紀州美浜港より出船の千代丸さん【0738-23-1621】にお世話になり寒サバ釣りに行ってきました!

港より30分ほどでポイントに到着!

当日は水深170~180m程のポイントでオモリ150号を使用しました!

仕掛け、オモリは船頭さんに用意して頂きましたが予備で写真の仕掛けを用意致しました!

船頭さんの指示棚付近で仕掛けを止め、大きく誘います!

アタリが出てもしばらく待ちます。連狙いです!

喰い上げる様なアタリの時は巻上げてたるみを取り仕掛けが絡まないようにします!

 

仕掛けを上げ魚を回収、3連や5連など数を稼ぎます!

仕掛け回収後は素早く魚を外し、次の投入の準備をします!

ご覧の通り大漁です!!!

 

開始1時間程でサバの群れがいなくなったタイミングで平アジ釣りに!

ポイントは徳島の伊島沖!

こちらでは鉄仮面の天秤仕掛けを使います!

こちらも船長が用意してくれますが、お好みで仕掛けをお持ち込み下さい!

底から2~3m程上でエサ撒き、そこに仕掛けを馴染ませアタリを待ちます!

40cm級のアジがコンスタントに釣れました!

同船者の方は20匹ほどつられていました。

ある程度早く巻かないと途中ブリなどの青物が掛かる事が何度もありました!

当日は乗船人数に余裕があったため同船者の方が35cm程のアジを泳がしていると

105cmのブリが釣れたようです。

のませ仕掛けも念の為、タックルに忍ばせておきましょう。【のませをする際は船長に要確認です】

 

釣れた寒サバ、アジは脂がのっており大変食べごろでした!

今がチャンスです!皆様も釣りに行ってみてはいかがでしょう?

 

泉大津店では仕掛け、ロッド、リールの取扱いが豊富です!

是非お越しください!

  

 

 

スタッフ  大澤

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas