淡路島メバリング! TWObyTWO 東島様より | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.02.22 11:14 掲載

2781PV

淡路島メバリング! TWObyTWO 東島様より

お名前
(ハンドルネーム)
TWObyTWO 東島様 釣行時間
釣場 淡路島  魚種 メバル 
サイズ 匹数

17日(土)、淡路島東浦~洲本へメバリングに行ってきました!
最強寒波が続いたこの冬ですが、少しずつ暖かい日も増えてきました。こうなると春告魚が気になってきます。
今回は風を避けることができるエリアをチョイス。シャローエリアのテトラ+海藻絡みのポイントをチェックしました。
暖かい日が増えたとは言え、まだまだ魚の活性はスロー。


新発売の漁港ヘッドLv.2・0.4g&0.7gといった軽量ジグヘッドに漁港ワームツートンをセットし、プランクトンが漂うようにスローにリトリーブします。


すると1投めからヒットし3連発!20㎝前後のメバルがすぐに反応してくれました。


アタリはごく小さいため、漁港ヘッドLv.2のコンパクトフックが吸い込まれやすく確実にフッキングへと持ち込むことができます。
このまま爆釣!…と思いきや、一気に潮が引きだし、それにつれて反応も鈍くなっていきます。


少しずつテトラを移動しながら、いっぴきいっぴき丁寧に確実にキャッチしていき、24.5㎝アタマに8ピキキャッチ。
2ケタ釣りたいところでしたが、翌日予定があったためほどほどに撤収しました。
いつまでも寒くありません!メバルがフィールドで待ってますよ♪

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas