スタッフ桃山がチヌを釣りました | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.02.10 7:32 掲載

1451PV

スタッフ桃山がチヌを釣りました

魚種:チヌ 
昨日のスタッフ釣果の詳細です。
1518185666711 1518185657575
桃山が丸島防波堤でエビ撒き釣り。
先端のテトラで、午前9時から午後2時頃まで竿出しました。
0_IMG_20180209_112647-300x225[1]
10時時すぎに当たりが連続で2回ありまして、1回目はテトラに潜られてラインブレイク。
2回目は何とか釣り上げました。43cmのチヌでした。
沈みテトラ周りで当たりました。上撒きです。
今後はオキアミフカセもよくなるはずです。

<丸島解説>
武庫川尻の武庫川下流浄化センターのゲートから、フェニックス尼崎基地に向い、突き当たりの波止が丸島防波堤です。
このポイントはどこにあるかといいますと武庫川のごく近くです。
川沿いの道路を尼崎魚つり公園に向って湾岸線を超えると、すぐに左に武庫川下流浄化センターという水処理場があります。
この敷地内にある波止だと思ってください。
RIMG7311 035
入口にこんな看板がありますので、フェニックス尼崎基地の方に曲がります。
ここにゲートがあり、真っ直ぐ進んでドンツキが釣り場です。
ゲートは2つありまして、平日は左から入って右から出てきます。
土日は右しか開いてませんので出入りは右のみ。
RIMG7308 RIMG7075
時間は午前6時台に開きまして、午後10時に閉まります。365日です。
閉まる時には釣人に声まで掛けて下さいます。
ここまでしていただいていますので、ゴミの放置などもっての他です。
RIMG7069 027

波止の奥にフェニックス計画のゴミ運搬の船の発着港がありまして、ここに搬入車が入ってきます。
この港の業務があるためにゲートが解放され、横で釣りをさせてもらっているという感覚だと私は思うのです。
釣人の駐車は何があってもこのトラックの通行の邪魔になってはいけません。
メインの道路の海側の側道に停めて下さい。
 
ゴミと駐車に関するマナーを守る限りは、釣りをしてもかまわないという環境が続くのだと思いますので、
この部分だけは何としても守りながら、みんなで楽しく釣りをしていきましょう。

         スタッフ   ありい

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas