【泉佐野メバリング】激ムズアミパターン攻略! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2018.01.28 13:26 掲載

6537PV

【泉佐野メバリング】激ムズアミパターン攻略!

魚種:メバル 

1月27日(土)、泉大津店スタッフ山敷と泉佐野周辺へメバリングへ行って参りました。

 

ここ最近の大寒波で風も強かったですがようやく収まってきたのでとりあえずメバルたちの様子見へ。。。

 

少々濁りがあったので、まずは0.6gのジグヘッドに【フィッシュラボ】ジャミーシャッド1.2inch スーパーグロー をチョイス。

 

この荒れ後でも元気な個体がいないかと足元を広範囲を探りますがしばらく反応無し。。。

 

プラグを投げ続けていたスタッフ山敷も反応が無いとのこと。

 

ここまで動くものに反応が無いならこれはあのパターンか??

ということで、リトリーブを一切やめ、中層から底にかけてゆーっくりフォールさせていきます、、、すると、、

 

ようやくHIT!!

1517099265679

 

【フィッシュラボ】ジャミーシャッド スーパーグロー でGET^^

 

やはり「アミパターン」でした^^
水温の低下などの影響でメバル達が積極的にエサを追わず、潮に乗って流れてきたちいさなアミなどを効率よく捕食している時のパターンです。

 

このパターンの時の攻め方はとにかく必要以上に巻かない、アクションを入れない!!

キャスト後にフリーフォールで任意のレンジに落とした後はひたすらテンションフォールでアタリを待ちます。

(あくまで個人的にですが、笑)

1517101471485

ワームのカラーもクリア系にラメ入りの物がオススメです♪(いわゆるアミカラーと言われるものです)

 

15170992597211517099261308

【フィッシュラボ】 ジャミ―1.3inch アミ に変えて連発!!

かわいいサイズのシーバスも釣れました^^

 

一方、プラグ縛りで大苦戦していたスタッフ山敷。

アミパターンと判明したところで 【スミス】メバペンソリッド アミ をキャストしていると、、、

ようやくHIT!!

15170992641911517101472692

この状況でプラグで釣れた喜びを海に叫んでいました。笑

ワームでもシブいのにさすがの一言。

 

その後は帰り際に【サーティーフォー】タープル こうはく でまた連発♪

1517099258097

最後に良型をフックアウトさせてしまったところで納竿としました。

 

 

上野芝店では、今回使用致しましたルアーをはじめ、メバリングのアミパターン攻略に最適なルアーも幅広くご用意しております^^

1517101473999

 

 

攻略はムズかしいですが、ハマると楽しいアミパターン、是非挑戦してみてはいかがでしょうか♪

 

上野芝店 永井 072-277-9696

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

 

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas