岸一へ 手軽にカレイを狙う♪ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.12.19 13:52 掲載

5222PV

岸一へ 手軽にカレイを狙う♪

魚種:カレイ 

 

岸和田一文字へカレイ狙いに♪

遂に始まりました!一足早いクリスマスカレイ♪

今日はお昼から風の予報で 9時撤収。 朝の時合は十分なので問題なし♪

 

一番船の6時、沖の北へ♪

青物狙いの方が多く投げ釣りは約10名程でした。歩いてカーブの付近へ。

奥には行けず150m程手前で開始。

今回は太刀魚ロッドで!今のカレイは比較的手前で釣れるので軽くチョイ投げ♪

オモリは20~25号を使用。 太刀魚ロッドでも可能ですが 当然専用の投げ竿がオススメです。

 ※太刀魚竿なら破損する場合があるのでご注意を。

 

1本を40m付近へ投入。そしてもう一本をセットし、20m付近へ。

アタリが無ければ手前にサビく感じです。

カーブの付近で次々と釣れているのが見えます!! そして私にも!!

 

青コガネとマムシと赤イソメ!よくアタリました!

 青イソメ以外で良いのは無いかと思い色々試してみました♪

青コガネとマムシ、赤イソメでダブルも有りましたよ!!

3青コガネ 1ダブル (2)

こちらは青コガネとマムシだったと思います! 更にもう一枚!

 写真の順番が曖昧になってしまいましたが、8時頃釣れたのも青コガネでした。

6青コガネ 5コガネマムシ

定番の青イソメの房掛けでも!!! 投げ釣り!面白いです♪

4青房掛け

 

最終 ~32cmまでを 6枚GET出来ました♪

7風景 (1) 7風景 (2)

 

一足早いクリスマスカレイ! こらから更に本格化!しそうです!

例年なら1月15日位まで狙えます。

今回使用しましたエサと仕掛けです。

エサは 青イソメ、青コガネ、赤イソメ、マムシです。

IMG_2851

投げ釣り専用ロッドはお手ごろ価格の5000円前後から♪

 1万円前後で良いのもございます♪ 更に中上級クラスもございます。

 

IMG_2852IMG_2854

 

 

岸和田一文字、泉佐野一文字も釣果いいですよ!

はじめて見ようと少しでも思っていらっしゃるなら 今です!今がチャンスです。

私もこの時期だけですが、必ず行く年末のイベントです。

 スタッフ 森

 

泉大津店 二色の浜店と 恒例の年越しカレイダービー開催中です♪

虫エサ500円以上後購入の方は レジにてエントリーカードを申しつけ下さい。

レシートに止めさせて頂きます。 購入日より翌日までが対象です。

 

エサは青イソメ、赤イソメ、マムシ、青コガネがオススメです。

 例年なら15m前後の掛け上がりに付いているのでその辺が狙い目です。

アタリが無ければ遠投など試してください。

2017-18年越しカレイダービーol

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas