80アップ登場!鳴門海峡デカ寒ビラメ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.12.15 15:11 掲載

3117PV

80アップ登場!鳴門海峡デカ寒ビラメ!

IMG_0350
14日徳島の山は、雪山になっていました。連日の寒波の影響で海の中も・・・。
そんなことは気にせず、鳴門海峡~淡路沖のノマセ釣りに福良港出船の
【正和丸】さんにお世話になりました。巨鰤が本命!
IMG_0351IMG_0398
水畑店長は、もうルアーマンではありません。活きアジを付けるのも素早く、
ノマセは得意分野にまでなりました。激渋の中、テンションあがるメジロ70cm!
ハマチも追加で最低限のお土産はGETです。電動リールも使いこなし楽しんでました。
IMG_0396IMG_0376
その後ろでは、芦屋店のイケメンパパ山口が80アップのデカ寒ビラメをGET!
底に何かが張り付いて持ち上げたら動いたらしいです。途中でヒラメも釣られたことに
気が付き、最後に暴れるもガッチリ掛っていた為GET!少し早いクリスマスプレゼントですね。
IMG_03991513319137999
娘よりデカイヒラメを釣って帰るパパに子供たちも大興奮だったそうです。
まさか外道がデカ寒ビラメとは!巨鰤はお預けも大満足。
IMG_0397IMG_0380
私は、朝イチハマチ1本GET後、中盤に肉厚寒ビラメ60㎝アップ。
ええ所にしっかり掛ってました。もぞもぞというよりハマチみたいな喰い方で、
ヒラメの引きがあまりなかったですが、姿が見えると独特の緊張感がありました。
IMG_0390IMG_0401
この日は、青物よりヒラメが元気だったみたいです。合計の魚の数は少ないですが、
魚の価値を考えれば、まずまずの釣果となるのでしょう。70アップのメジロと同じくらい
80アップのヒラメは肉厚でした。私の60アップヒラメが小さく見えます。
IMG_0394IMG_0392
電動リールは必需品、水深も70mちかくあるのでバラシも減るのでオススメです。
IMG_0391
仕掛は胴突き1本鈎。ハリス8~12号位。私たちはハリス10号を愛用。
ヒラメはいつもハリス10号にHITしています。目の前にアジが来たら関係ないみたいです。
毎回ですが、ほぼケイムラを使用。迷ったらケイムラでいいかと思います。
IMG_0400
ヒラメの昆布締め作成中。肉厚寒ビラメの楽しみは、釣ってからもいっぱいです。
もちろんエンガワも沢山とれました。まあ、ほぼほぼ子供達に食べられますが・・・。

エサの活きアジが釣れなくなると終盤です。年内持つかどうか。アジが無ければ
ジギングの出番。ジギングはまだ巨鰤シーズンですので、アジが無ければジグですね。
福良のトロサワラもボチボチ上がっています。この日もノマセ仕掛切られています。
まだまだ、海の中は高級魚が待っていますよ!!


正和丸090-2569-2595田村船長
1月からNEW正和丸が!楽しみです!




スタッフ 大北

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas