泉大津リアルと昨日夕方マアジが! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.12.12 9:20 掲載

4009PV

泉大津リアルと昨日夕方マアジが!

魚種:アジ 

泉大津12日のリアルタイムです。

 小潮 満潮 3:17 15:10 干潮 8:22 23:16

 

今日も西よりの風が強く吹いていました。

 最近夜マアジもムラが出始め釣果も厳しくなってきました。

その分夕方は比較的安定していますよ♪

 

汐見埠頭へ。煙突の蒸気も横へ。

先ほど来られたとの事。 場所移動も検討されているようでした。

その後は如何だったでしょうか。

IMG_2577

 

なぎさ公園ではグループ様が夜アジを数匹。厳しいとの事でした。

3時から来られている方もアタリ数回のみ。

IMG_2579

 

 

忠岡ホクシン沖向きでは向かい風!釣り不可能。釣り人いらっしゃいません。

IMG_2581 IMG_2585

 

 

 

お昼何が釣れる? っとお客様、スタッフにも…

15時よりとりあえずサビキ釣りでも っと 汐見埠頭へ。

強風で流石に釣り人いらっしゃらないかなっと思いましたが10名程 飛ばしサビキ等されていいました。

私も飛ばしサビキで中アジ狙い。約30~40m程の掛け上がりの底を狙います。

 …  …  … 16時30分 アタリ無し!

 最近では安定の時合17時まで車で体を温め仕切りなおし! ウキを外し足元サビキにチェンジ!

 

ちょっと遅い17:15分 大きいアタリ! 竿がグングン絞り!揚がって来たのは中サバ!

それを筆頭に毎投マアジが釣れ始めます♪ 潮が左へ流れるのでアジマックスのアミエビの上撒きは右へ1m程撒きます♪

底では足元に来るはず。  狙いは底なので撒きエサも自分の足元へ来るように狙います。

 ダブルは1回だけでしたが、略毎投釣れました♪

18時前には3投しても釣れなかったので心が折れ納竿としました。

1時間程で~18cmまでを33匹でした。

 DSC_0353 DSC_0355

 

泉州サビキ6号、7号、アジマックスアミエビを使用。

RIMG4368 RIMG4370

今週は風が強い予報です。

夕方の汐見埠頭砂上げ場で足元サビキでもいかがでしょうか。  時合は17時前後が濃厚です。

 

   スタッフ 森

 

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas