30㎝アップカワハギ狙い! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.12.01 18:14 掲載

2750PV

30㎝アップカワハギ狙い!

魚種:カワハギ 
11/30雨がパラパラ。でも水はあまりにも綺麗で仕掛もバレバレな程。
串本大島の船からのカワハギ釣りへ35㎝目指して行ってきました。
IMG_0298
まずはイケメンパパこと芦屋店山口が27㎝のカワハギGET!
胴突き仕掛けにマムシ、青イソメ、アサリとアタリ餌を探しながら
コツコツ差をつけていきます。マムシが優勢でした。
IMG_0301
私にも良型30㎝がHIT!アタリが細かいのでキタマクラと取り合いする中、
微妙なカワハギのアタリでアワセを入れ、重量感、シャープな叩き、途中の無重力感、
そして最後の走りとカワハギの魅力を最大限に楽しませてくれました。
前回は30㎝アップ3枚だったので、期待が高まります。
IMG_0308
しかし、キタマクラの猛攻とキレイすぎる透明な水に完敗。
20㎝~30㎝を6枚、サンバソウ、メイチダイなどで終了でした。
もう少しキタマクラのアタリが減れば、デカカワハギのアタリも取れそうでした。
DSCN0289
二人でカワハギ20㎝~30㎝を14枚と苦戦でした。がまあまあサイズなんで
食卓には満足です。また35㎝の夢はお預けとなりました。
写真右下のガシラ、カワハギ、カワハギは他のスタッフも同乗していたそうで・・・。
穂先の集中力で差が出る1日でしたね。また頑張りましょう。
IMG_0310IMG_0312
私の釣った30㎝のカワハギは、珍しい事に、オスの象徴である背びれの長い線が
2本生えていて、オシャレなカワハギでした。今まで沢山のカワハギ釣りましたが初めてです。
IMG_0317IMG_0319
エサはマムシ、青イソメ中心のアサリ、エビを使用。キタマクラが多い時は、
アサリよりマムシ、青イソメで我慢してカワハギアタリを掛ける感じでした。
天秤仕掛も効果ありました。ズボ竿、筏竿、イカメタル、TRの竿を使いました。
ハリスは3号です。デカイの来たらプチッといくので3号がオススメ。
IMG_0314
メイチダイの刺身、カワハギの刺身、サンバソウの塩焼き、カワハギの味噌汁
もちろん刺身は肝醤油。私はすり鉢で肝をこすりとろとろにして頂きました。
これから、カワハギも更に肝が詰まってくる串本のカワハギは美味しいですね。
今月からは、カセのカワハギもオススメですね。

愛丸フィッシング090-7351-5028カワハギ船、カセ、ティップラン船やってます。
黒潮大蛇行の影響か、水が澄んで綺麗すぎて食いが悪いとの事ですが、デカイのいますね。


     ★ ☆ ★ ☆年末感謝セール開催中 ☆ ★ ☆ ★
12/10までポイント5倍!セール品もお買い得販売中です。
クーポン持参で、割引やカレンダープレゼントなど特典盛り沢山。
クーポンまだお持ちでない方は是非お近くのMAXへお気軽にお声かけください。


スタッフ 大北






 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas