お手軽簡単!アオイソメで根魚釣り! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.11.13 20:49 掲載

3256PV

お手軽簡単!アオイソメで根魚釣り!

魚種:カサゴ(ガシラ) 

11月13日仕事終わりに、スタッフ2名で地蔵浜へ寒い季節の好ターゲット

ガシラ・メバルの根魚狙いに行ってきました。

15105647680191510564804131

エサは、アオイソメ!

活きエサならではの、動きでアピール!

針にエサを付けて、投げ込んでいるだけでエサがアピールしてくれます。

1510564810611アオイソメと手軽に便利な糸付き針!

もちろん、釣り人が誘いを入れると更に効果的!

今回は、さぐり釣り(胴突仕掛)とウキ釣りに分かれて釣り対決。

スタッフ大澤は、胴突きで波止際を誘いながら誘っていくと、アタリがあるものの針に

掛からないようです。

1510564634202

ウキ釣りの私にも、アタリらしき生命感はあるのですが合わせるにはいたりません。

どうも、魚のサイズが小さいのかエサは少しづつちぎられます。

そんな中、スタッフ大澤が15cmぐらいのガシラを釣り上げました。

 

遅れること10分、私のウキも少しづつシモっていきます。

こちらも15cmほどのガシラ釣れました。

アタリがあって掛からないのは、さらに小さいのか??

 

その後、胴突仕掛の探り釣りでもう1匹追加し納竿としました。

今回は、胴突仕掛に軍配が上がりました。

 

胴突仕掛2本針で、エサ2匹掛けでアピールもあり2回目のアタックまで勝負ができる強み。

ウキ釣りでは、市販仕掛の1本針を使用しましたが寒い季節、手がカジカム時には非常に快適です。

 

スタッフ 浜野

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas