夏だけじゃない!秋タコ好調です!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.10.27 21:58 掲載

2351PV

夏だけじゃない!秋タコ好調です!!

魚種:タコ 

26日、東二見の西海丸さんにお世話になりました。

IMG_4075

5時集合で、4時半に着いたのですが、私が1番最後くらいで、大人気ぶりが伺えます。

オモリは40号・50号を使用。潮が緩むと40号を使用がオススメです。

タコエギのトリプル・ダブルと、船中はタコエギだらけ!

IMG_4076 IMG_4079

底をトントンと誘っていると、早速きました!ぬーんとくる独特なタコの重み、最高ですね。

同行者もタコエギでGET!当日は、赤色黄色緑色に反応が良かったです。

IMG_4074IMG_4095

当日のHITカラーを見つけてください。ちなみに昨日はピンクが良かったようです(お客様情報)

船中でもポツポツとキロオーバーのタコが上がっていましたが、私は800gぐらいまででした。

同船者が、めっちゃ大きなタコがHITしたようで、ゆっくり上げてくるとタコ壷やったみたいでビックリ!

しかも、中をのぞいて見るとタコがいました(笑)船頭さんも、こんなん初めてやと言ってました。

こっそりテンヤを試しましたが、やってみましたがイワシは噛まれるだけ・・・フグが多いのでしょう。

こういう時は、豚の脂身がイチオシ!タコの恋人にも乗って来ましたよ!

IMG_4081 IMG_4085

豚の脂身蛸墨族(タコエギ)も豊富にございます。タコロッドコーナーも再設置いたしました。

IMG_4094 IMG_4097

手返しUPには、【タコ産業 タコパラビク】がおすすめ!

釣ったタコをドボン!チャック開ける時間が勿体無いと思われる方にはおすすめ!数釣りに最適です。

IMG_4082 IMG_4096

最終、私は30杯程でしたが、夏より良型揃い!ピンポン玉サイズのタコがほぼおらず、楽しかったです。

この時期に、タコ船がでている船は少なく、明石周辺の釣り船さんが中心です。

ブイを繋ぐロープ周りのポイントで釣りをする事がおおく、ロープに引っかかり、仕掛けをなくすことが多いです。

仕掛け予備をお持ち下さい。私は、2セット無くしました^^;

釣ったタコは、美味しくいただきました。歯ごたえ十分で、顎か疲れました(笑)

IMG_4093

10月31日まで、ポイント5倍キャンペーン開催中!

0月末~1

是非とも、この機会にご来店下さい。

 

神戸ハーバー店 藤井

 

 

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas