高知遠征!年無しチヌ連発。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.08.28 7:58 掲載

5006PV

高知遠征!年無しチヌ連発。

魚種:チヌ 

DSC_4547

先日、高知県の野見湾というところへチヌ釣りに行ってきました。

大型が釣れるとの情報だけでなにもわからず突撃!

大きな湾のなかにある養殖コワリに船をつけて狙うスタイルです。串本のカセみたいな感じです。

自分で好きなポイントへ行き船をつけてという感じなのでボート免許は必要です。

また、養殖の餌やりの作業などがあるので地元の方に許可をえて迷惑をかけないようにというのも必須。

 

DSC_4552 DSC_4614

ダンゴは「マルキュー パワーダンゴチヌ と 赤ダンゴチヌ」単品使用可能です。

サシエはオキアミ・サナギ・コーン・激荒を用意しました。とりあえず基本を。


DSC_4553

水深は15mくらいで潮はほとんど動かず。エサ取りはほどよくいるみたい。

ダンゴが効いてきた7時半ごろ、ダンゴアタリが。ボラのダンゴあたりとはちょっと違う感じ。

 

1503644459362 1503644446157

ダンゴ着底後ダンゴアタリがあり、割れたと思ったらそのまま本アタリ。

なかなかの重量感で横走りもしない・・・。いきなり本命52cm。

 

DSC_4554

その後同じパターンで51.5cm、40cm後半を数匹追加。出来過ぎです。

こんなに簡単でいいのか!?

 

DSC_4564 DSC_4570

そして何匹か釣っていくと同行の弟に、55cm。やられました。

 

DSC_4562

2時間くらいで時合い終了。今度はボラがかなり寄っているようで他の魚が喰ってこない。

好調果と暑さもあって昼ごろ納竿しました。チヌはすかりに入れてはいたんですが暑さで何匹か死なせてしまいました。

この時期はとくにキャッチ&即リリースが必要です。反省です。

ちょっと遠いですが大型が狙える高知、美味しいカツオを食べがてらいかがでしょうか。

泉大津店 児玉

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas