神戸港ワインドタチウオ ~スローワインドは釣れるし楽しいし楽~ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.08.18 8:23 掲載

10170PV

神戸港ワインドタチウオ ~スローワインドは釣れるし楽しいし楽~

魚種:タチウオ 

17日、神戸港タチウオワインドに行ってきました。

今年の流行はスローワインド!!

スローワインドとは簡単に言うとスローにしゃくるワインドです。

そのままですが(笑)

タチウオの朝夕の高活性な時合は一瞬です。

時合が終わった後は激しいダートアクションに反応が悪くなります。

そこからスローワインドの出番です。

ゆっくり2~3回しゃくりタチウオにアピールしフォールで食わせる。

活性が下がりルアーの追いが悪くなったタチウオもがっつりと食ってきます。

スローワインドするならコレ↓

IMG_20170818_045054

【エコギア 3Dジグヘッド】に

【エコギア パワーシャッド4インチ】をセット。

トレーラーフックに【がまかつ ワインドトレーラー ダブル21 タイプナノ】

セットするとこんな感じです↓

[淡路島]スローワインドでタチウオ爆釣!

もう一つ大事なポイント!

グロー(夜光)カラーを【UV蓄光器】でビッカビカに光らしてください!

UV蓄光器を使うと強く長く光らせられます。

という事はタチウオがルアーを見つけやすくなります。

という事はヒット率アップします。

で、ドンッ

IMG_20170817_041515IMG_20170817_043353

IMG_20170817_044341IMG_20170817_042923 

時合を外したタイミングでしたが釣れました。

スローワインド釣れます。

フォールで食わせるので掛けるのも楽しいです。

バイトがありフッキングして重みが乗った瞬間が最高に気持ちいいです♪

そして、一番嬉しいのがスローにしゃくるので乳酸の蓄積が少ないことです(笑)

楽しくて楽でめっちゃ釣れるスローワインド、是非一度お試しください!

詳しいセッティング方法やアクション方法などは

スローワインド担当の木ノ下まで!お気軽にお声おかけくださいませ!

 

神戸ハーバー店 石丸

 

※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう! 
小さい魚は、リリースをして帰してあげましょう! 
○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。 
●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。 
○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。 
●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。
係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。 
○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。 
●火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。 
又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas