好調の明石タコ!女子スタッフも挑戦!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.18 23:35 掲載

3477PV

好調の明石タコ!女子スタッフも挑戦!!

魚種:タコ 

 

明石林崎漁港から出船の、「小松乗合船」で好調の明石タコを狙ってきました。

DSC_3361

まずは受付事務所で受付を済ませます。釣座は到着順ですが、グループの場合はできるだけ並んで

釣りができるように調整してくれますよ。

 

ship01 lavatory_w bench01

設備も洋式トイレ有り。座りやすいシングルチェア&個別イケス装備で快適に釣りを楽しめます。

 朝6:00出船で、ポイントまでは約20分で到着です。

二見沖が中心でしょうか、ポイントの水深は浅く6m~10m程度でした。手釣りもOKな深さですね。

 

 

 DSC_3411

タックルは、最強のタコ竿「海人エギタコ・明石タコ」と、両軸リールにPE3号を巻いて準備しました。

仕掛けはアジ巻きタコテンヤか、タコエギを使います。アジは船で用意して頂けるので、持って行かなくてもOK!脂身は自前で準備しておきましょう。

オモリは50号~60号でした。

 

この日は大潮だったので、テンヤを使う人が意外と多かったですね。

 

潮が早いときはテンヤが強く、潮が緩んで入るときはタコエギが強い。

コレが基本です!!

 

 

DSC_3366

 今回使用したのは、人気のハリミツ「蛸墨族」タコエギダブルです。

もちろんエギの背中には脂身をセット!!これは必需品です!!

 

 

 

DSC_33681500094494810

前半苦戦気味だった芦屋店スタッフ田中ですが、中盤パターンがつかめてきたのか、連発でタコを釣り上げます。

 

イカ用のスッテをワンポイントで付けたのも良かったようです。怒涛のラッシュを見せました!!

 

 

1500094467944

ハーバー店のスタッフ三宅も、コツをつかんで良型タコゲット!!

初めての船釣りでしたが、堂々とした釣りっぷりでしたよ♪

 

DSC_3375 1500094457773

 みんなお土産に十分なタコを釣り上げました!!

 

 

 

 

DSC_3370

 

武庫川店ルアースタッフの久米君は、なんと43杯釣り上げて竿頭!!軽くキャストして広い範囲を探っていました!

その久米君が使っていた秘密兵器・・コレ!

 

DSC_3397

パルパルスッテ・・

次行くときは絶対持っていこう・・・

 

 

釣って楽しい食べて美味しいブランド魚「明石タコ」是非狙ってみてくださいね!!

 

DSC_3402 DSC_3400 DSC_3399 DSC_3398 DSC_3396 DSC_3394

そして、タコ釣りのご準備は、地域一番の品揃えの芦屋店へ是非ご来店下さいませ!!

 

タコ釣りのコツなど気軽にスタッフにお問い合わせ下さいね!!

 

 

小松乗合船 http://komatsu-noriaisen.com/

 

 

スタッフ 柴山

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas