モンスターアコウを狙いに行きました! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.07.02 15:08 掲載

2338PV

家島 

モンスターアコウを狙いに行きました!

6/29(木)、兵庫県相生市マリンサクマより出船のFishermanDreamsDIさんにお世話になりアコウを狙いに行ってきました!

 

8月頃まで狙えるアコウ。

連日釣果が上がっており時には50cmを超す特大サイズが出る事も!

まだ見ぬモンスターにワクワクしながら午前6時出船。

 

まずはエサとなるカタクチイワシを釣ります。

魚探で追いかけながらサビキで釣っていくのですがこれがまた楽しい(^O^)

 

image4

 

難なく大量にエサを確保した所で本命のポイントへ移動。

 

錘は30号を中心に潮の速さによっては40号や20号の錘を使用することも。

根掛かりが多い釣りですので予備は多めに持って行きましょう。

仕掛けは胴突きの1本針を配って頂けます。

ムツ鈎使用の仕掛け↓

 

image1

 

鈎先が内に向いているので根掛かりはしにくいようです。

 

4image

 

掛かりを重視するなら鈎の種類を変更するのもアリでしょう!

 序盤はなかなかアタリが無くポイント移動を繰り返し。

根掛かりしやすいポイントなのでビビッて底を切りすぎているのが原因なのかも…

そこで少し思い切って底ギリギリを攻めてみる事に。

着底後ゆっくり竿をきき上げると力強いアタリが!

モンスターサイズではないですがでました良型アコウ!(^^)!

 

6image

 

その後も同じポイントで連続ヒット!

 

5image

 

船内でも続々とアコウが上がっていきますがこの日はモンスターサイズに出会う事は出来ませんでした。

 

アタリも少なくなってきて船長にも長時間粘って頂きましたが無念のタイムアップ(T_T)

今回はトータル3匹と少し物足りない釣果でしたが何とか良型アコウを見る事ができたので良かったです。

 

7image

 

何度かラインブレイクがありモンスターサイズの気配はありましたので次回は獲ります!

 

皆様も高級魚のアコウ狙ってみてはいかがでしょうか?

味は最高ですしモンスターサイズになれば食べ応えも抜群ですよ!

 

去年好調時はこんな感じ↓

 

8image

 

しっかりモンスターサイズもでましたしヒラメなどの嬉しいゲストも(^O^)

この釣りは7月中旬頃までの予定だそうですのでご予約はお早めに!


この釣りは30m前後の浅場が中心ですのでシマノ「スティーレシリーズ」など軽量のベイトリールがおすすめ!!

 

image2

 

ロッドはシマノライトゲームシリーズが軽量で操作性も良くオススメです!

船長さんオススメは82M200←

 

image3

 

上野芝店でもオススメタックル取り揃えておりますので是非一度ご来店くださいね!(^^)!

 

上野芝店 今中

 

 

 

                        


【数を釣るなら絶対にコレ】

青物の乱
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas