スタッフ2名でムコイチのタコ狙い | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.06.27 18:18 掲載

4304PV

スタッフ2名でムコイチのタコ狙い

魚種:タコ 

6月26日(月)にスタッフ松井と2人で武庫川渡船さんにお世話になり

武庫川一文字へ渡ってきました。

1498442351835 DSC_0692

1番船の出船は定刻通り午前5時で、今回は2番へ降りることとしました。

2番で降りてすぐにルアーをセット。

最初にメタルジグをセットしましたが、すぐに鉄板バイブに変更です。

何度キャストしても反応はなく、止むを得ずここでルアーは一旦中止。

今度はタコジグを準備して岸壁際でマダコを狙いました。

DSCF6316 DSCF6317

 

今回使用したのはヤマリア【タコゆら兄弟】の3連結です。

単発で使うよりも連結されている方が幅広く探れます。

際を底まで落として底から中層・上層まで丁寧にじっくり揺らしながら誘っていくと

1498442329647

とりあえず1杯目GETです。

この後、どんどん続けば良かったのですが・・・

残念ながら後が続きませんでした。

 

午前11時前まで粘りましたが、2人とも後が続かなかったので納竿としました。


1498442342435

実は外向きでルアーをキャストしているときにスタッフ松井がこの魚を釣りました。

 

シマフグです。

触った程度では何ともないのですが、内臓に猛毒があります。

釣ったとしても持ち帰らずにリリースしましょう。

普段は写真も撮らずにリリースするのですが、今回は注意喚起のために撮影しました。

 

フィッシングマックス武庫川店では武庫川一文字のマダコ狙いにオススメの仕掛けを多数ご用意しております。

DSCF6316 DSCF6317 DSCF6318 DSCF6319 DSCF6320

 

是非、釣行前にお立ち寄りください。

 

 スタッフ 斉藤

 


  ※※※これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします※※※

●命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○釣り糸や、釣り道具のパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

○係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

●それから最近神戸方面でキャストの時に通行人にルアーが引っかかってしまい、怪我をされた事故がありました。 ルアーに限らずキャスト時には後方に充分注意していただきたいと思います。

 

                        


【2024年、とにかく飛距離の出るロッド3選!!】

凄すぎて全部使いたくなりましたw
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万7000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas