神戸沖のメクリアジはケイムラが好き! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2017.06.13 14:21 掲載

4104PV

神戸沖のメクリアジはケイムラが好き!

魚種:アジ 

12日、須磨から出船の純栄丸さんからのメクリアジ釣りです。
突然行きたくなったので、一人で行ってきました。
IMG_7687
私のHITサビキはこの波止サビキ3種類。他にも試しましたが、安定感がありました。
朝一、小サバのラッシュ。鈎全部小サバの時間もありましたが、2個目の
ポイントでは、マアジのラッシュ!小1時間で20匹GETでした。
IMG_7698IMG_7697
その後、ポイントを転々と拾い釣りで最終30匹でした。
空港のイレグイタイムが無かったので、数が伸びませんでしたが、
ケイムラのサビキはプチラッシュもあって、必要性を実感できました。
IMG_7725IMG_7720
波止用の短いサビキの場合、ハリスが短いのでポロリやバラシがありますが、
クッションゴムを付けると、バラシがほぼ無かったです。
潮が速い時はハリスの長めの船サビキが良いと思います。
IMG_7722 
竿は3mまでの船竿。イレグイ時は短いライトゲームロッドがオススメ。
手返し良く時合を逃しませんよ。空中でのポロリも少なくいい感じです。
IMG_7723
リールはカウンター付きのベイトリールがオススメです。 
IMG_7715IMG_7727
 
冷蔵庫で簡単一夜干しが出来る《一夜干しシート》で贅沢なメクリの一夜干しも!
IMG_7717IMG_7716
メクリと新たまねぎのパクチーサラダは、パクチーとメクリが良く合って美味。
お刺身や炙りも相変わらず美味しかったです。 
IMG_7713IMG_7726
メクリの皮脂でヌルヌルでメクリにくいとのお声が多いのですが、
虫エサバサミが楽々です。すべりにくい素材で挟んで時間も短縮できました。
IMG_7706
今回は神戸沖でしたが、早く須磨沖も良くなってくれればもっと脂ののった美味しいマアジ。
浅瀬に着く美味しいマアジ【メクリアジ】が面白くなるでしょう。
 

純栄丸090-3656-9737午前便と昼便で出船中。



スタッフ 大北


 



          

              

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas