カメちゃん&ヤブちゃん、ジャンボ平アジ釣りを堪能しました! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2024.03.30 17:07 掲載

931PV

2024.03.28

カメちゃん&ヤブちゃん、ジャンボ平アジ釣りを堪能しました!

魚種:アジ 

南津守店の釣具担当・カメちゃん(亀山)とサポーター・ヤブちゃん(西籔)、先月より月1回の約束で勉強のために乗合船釣行を始めましたが…

今月は28日(木)に、シーズン真っ盛りのジャンボ平アジ(マアジ)を狙いに行くことで決定。私・ヤブちゃんが釣行候補先の乗合船を数軒提示し、その中からカメちゃんが選択したのは…

クエ料理で超有名な岬旅館サン!

ポイントの日の岬沖にも非常に近く、第十二岬丸は周辺の各船より幅広の大型船なので、楽々&快適に釣りが楽しめます!

うっすら明るくなってきた頃に出船し、水深49~50㍍のポイントで釣り開始。底から3~8㍍付近の指示ダナで探りを入れると…

最初から最後まで45㌢前後のジャンボ平アジがずっと釣れ続き、⬆️写真の最後の1枚は一人分の釣果で、2人ともクーラーの蓋が閉まらない状態となり、少し早仕舞いしました。

もちろん潮の速さなどにより、タナ取りの仕方を変えたり、誘い方を変えたりする必要はありましたが…。そのあたりは是非、店頭にて熱く2人に語らせてください!

これは内輪話ですが、カメちゃんが実釣の合間に上げたInstagram投稿を見た他店のスタッフから、親子みたいに楽しそうやなぁと言われたそう。まだまだ若いつもりのヤブちゃんですが、前日に51歳となっており、確かにカメちゃんとは親子ほどの年齢差。そう見えても仕方ないですねぇ…(笑)

まぁ、それぐらい楽しめた釣りでした。しかも南津守店スタッフのみんなにお裾分けをして、喜んでもらえましたし…

最後に岬丸サンの情報などを少し。

まずは出船前の話ですが、無料仮眠所がメチャクチャ綺麗で立派です!

続いては駐車場と港との往復の話ですが、頑丈な大型の台車がたくさん用意されてあります。非常に助かります!

そして帰港後の話としては、アミエビ等で汚れたタックルを洗うことができる水道が複数。またこれとは別に、魚を捌くことができる設備(撮影忘れ)まで…

岬丸サン、設備の充実度はダントツだと思います!

たくさん釣らせてもらえますし、ほんとオススメです!

ちなみに仕掛けは…

他、テンビンや鉄仮面等も含め、バッチリ御案内させていただきますので、是非とも御来店くださいませ。お待ちしております!

ちなみに、ジャンボ狙いなら早めの釣行を。産卵期が絡んでおり、サイズが変化してきますので…

南津守店スタッフ・西籔(にしやぶ)

 

                        

アジュール舞子でアジが大量発生!

5月22日の最新釣果です!!
 
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas