淡路島西海岸 銀鱗丸さん鯛ラバに行って来ました! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2024.02.19 19:45 掲載

1478PV

淡路島西海岸 銀鱗丸さん鯛ラバに行って来ました!

魚種:マダイ 

18日育波漁港出船【銀鱗丸】さんで鯛ラバに行って来ました。

 

今回お世話になった銀鱗丸の柿本稔也船長。

昨年 室津漁港の栄真丸さんから独立され銀鱗丸さんとしてスタートされました。

 

6時すぎに出船。

まずは近くのポイントから探ります。

 

潮があまり動かない苦戦予想の一日。

シュートバイトはあるようですが、なかなか針掛かりせず大苦戦。

 

とここでたまたま乗船していた栄真丸の湯川船長が見事にキャッチ!

私にはムニュッとしたアタリのみ・・・

 

そして船は海峡付近へ移動!

しかし潮も緩く魚探の映りはあるが口は使わない・・・

 

そんな中、底からの巻き上げでコツンとヒット♪

ガシラにしては引くな~と思っていると上がってきたのは良型のメバル!

尺アルなしのいいやつ~本命ちゃうけど嬉しい~♪

その後もいろいろポイントを変え頑張って頂きましたが真鯛は無しで終了・・・

厳しい冬の明石海峡の洗礼を受けました・・・

港へ帰りナルヤ船長をヘッドロックwいい船長でしたが八つ当たりしときましたw

銀鱗丸ナルヤ船長 操船も丁寧なだけでなく、アナウンスも細やかにしてくれるので一日楽しめました♪

 

キレイな水洗トイレもあるので女性の方でも安心ですよ!

氷も船に用意されています。

 

 

 

一瞬の時合いをものにした他船で釣っている人は釣っています。

垂水漁港出船の虎ノ介さんではいつものY先輩がなんと3キャッチ!しかも良型ばかり!

しっかり巻いて浮き気味の真鯛をしとめられました!

 

テクニカルだからこそ面白い。

一枚の価値が高まるこの時期だからこその楽しみ方があります。

皆様もぜひチャレンジしてください!

 

釣ったメバルに頂いた真鯛とショウサイフグで晩ごはん♪

美味しかったです♪また行こうっと!

 

鯛ラバアイテムのお買い物なら三宮店にお任せください!

圧倒的情報量とアイテム数で皆様のご来店をお待ちしております!

 

スタッフ 谷口

 

                        

超デカタコがこの場所で釣れています
今年はタコが本当に好調です。船タコだけじゃない!
ショアタコの釣り方を解説してみました。
 
 

なんと、チャンネル登録数が5万人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas