西風に強い! 尾鷲のグレ釣り! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2024.01.14 14:51 掲載

1565PV

西風に強い! 尾鷲のグレ釣り!

魚種:メジナ(グレ) 

みなさんこんにちは!上野芝店さかいです!

 

本格的に冬になり気温も水温も下がってきていますね。

 

冬の風物詩の西高東低の気圧で、西風が強い!

そんな西風にめっちゃ強いのが三重県尾鷲!

串本方面では船が出ないくらいの風でも、尾鷲なら風速2mくらい!すごい!

 

 

この日も串本方面を予定していましたが、西風8mなので急遽尾鷲へ変更!

大ちゃん渡船様にお世話になり、グレ釣りに行ってきました!

 

尾鷲まではフィッシングマックス上野芝店から約3時間で着きます(^^)

串本までも2時間40分くらいなので、意外といけちゃう距離です。

 

 

尾鷲の磯は串本の浅い感じとは違い、足元から深くなっているそうです。

後々に船長から聞きましたが、

最近は水温も低下したので4~5ヒロでグレが釣れるとのこと!

 

 

朝一は、2ヒロからスタートするも反応なし、、、

3ヒロにして遠投気味にすると、、、、

25㎝のこっぱ尾長が良く釣れます。

 

ここで一気に4.5ヒロまで落とし、30mほど投げてみると、、、

35㎝くらいのクチブトさん(^^♪

 

同じ釣り方を続けるも、コッパが多い。。。

さらに潮が止まりエサ取りのネンブツダイの猛攻を食らいます。笑

 

そんなこんなで、いろいろ試しているといつの間にか12時に。

お迎えは14時なので片付けも入れて、あと1時間ちょい。

 

最後に何かいないかと思い、瀬際20cmくらいを攻めてみると、、、

 

45cmのイスズミさん!

君じゃない!!笑

でも強い引きで楽しめました(^^)/

 

さらにサンノジの39cmくらいもヒット。

棚を深くするとこいつが多いといいますよね(/ω\)

 

 

これにて納竿!!!

結果はコッパは20匹ほど、30cmオーバーは2匹。

他の湾奥のほうの方は40㎝クラスを4枚ほど釣られていました!!!

 

 

串本とは少し違った釣り方で、かなり楽しめますよ!!

西風爆風でも、尾鷲なら余裕ですので、ぜひ行ってみてくださいね(^^♪

 

スタッフさかい

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas