汐見埠頭にサヨリ調査へ | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.12.17 7:54 掲載

1423PV

汐見埠頭にサヨリ調査へ

魚種:サヨリ 

かなり冷え込んできましたが、泉大津周辺、貝塚人工島ではまだまだサヨリの釣果がございます!これだけ釣れる年は珍しいので、個人的にもあと数回は釣りに行く予定です🎵

16日土曜日9時 お昼から雨の予報で釣り場は空いています。

こんな時はアミエビを撒くとサヨリは独り占め🎵まだまだ活性の高いサヨリはエサが無くなると直ぐに何処かへ行ってしまいます。

なので撒きエサは絶やさず毎投カゴに入れて下さい。

サイズも少し大きくなって来ましたので、鈎は4号を使用しました。サシエサはサシアミです。

幸先よく連発!30分で10匹と良いペース!

お近くの方もハイペースで釣られていらっしゃいました、

途中サビキでママカリを釣り サビキも堪能しました。

途中サヨリを止めたので一時的にサヨリがいなくなりましたが、また直ぐに釣れて、約2時間半で20匹の釣果で納竿としました。

年内中は釣れそうなサヨリ!如何でしょうか。

 

サヨリを釣るコツは?

仕掛けを購入した時にはまず、シモリ玉を広げる。コレをするだけで食いが変わります。サシエサが沈み過ぎるのを防いでくれます。サヨリのタナが深ければ戻して下さい。また、黄色のシモリはフリーになっているので、爪楊枝などで思いの場所に固定するのも良いですよ。

 

1番大事なエサの付け方です。必ず丁寧に。食いが大きく変わります。サシアミならこの様に。

丁寧に付けると一回のアタリでも外れない確率が上がり、次回のアタリに備える事が出来ます。

 

あとはアワセです。

シモリ玉に変化があればアワセます。比較的硬い口のサヨリはアワセが必要です。軽く竿を煽る、またはハンドルをクルクルっと回してアワせる。その場合、竿と仕掛けの糸は真っ直ぐにしているとアワセが決まります。

 

カゴに入れるアミエビはアジマックス配合アミエビor生アミエビに「のりのりサヨリ」を配合した物がオススメです。海苔や赤いペレット、濁りが海面を漂いサヨリを集めてくれます。

 

                        


釣ったタコを水道水で洗っていませんか?

まさか・・やっていませんよね?
 
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas