【シーズン終盤!】和歌山南紀ティップラン | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.12.16 21:10 掲載

998PV

【シーズン終盤!】和歌山南紀ティップラン

魚種:アオリイカ 

こんにちは!

フィッシングマックス武庫川店のスタッフとちたにです!

先日は和歌山県田辺市より出船のサウスカレントさんにお世話になり、

シーズン終盤ティップランに行ってまいりました!

 

 

まずはダートマックスから投入。

水深は25m、潮は緩く、風が2m程。

ラインが少し斜めになるようシンカーを調整します。

 

船首の方でいきなりヒット

続くかと思いきや流れに乗れず移動です。

 

次の場所に到着。

ボトムから3回シャクってステイ。

穂先が「コンっ」と小さく入ります。

気のせいか?」と「これはアタリだ」の中間くらいの怪しい挙動でしたが

思い切って合わせてみるとヒット!

 

ドラグを出しながらゆっくり巻き上げて船長にタモを入れてもらいます。

 

500~600g程のサイズですね。

この日は風もほぼ無く、坊主も覚悟していましたが何とか釣ることが出来ました!

 

肩の荷も下りたところで違うエギも試していきます。

 

当社のオリジナルエギオーバルスクイッドラトル 3.5号〉に

デュエルパタパタシンカー〉を組み合わせたものです。

このエギの価格は安心の480円ですので根掛かりが多いようなところで強気にボトム付近を攻められます(笑)

 

お次はダイワエメラルダス ボートⅡ〉でやってみます。

カラーバリエーションも豊富で、発色も良く、シーズン中に欠品しにくいのも強みです。

 

先程同様、ボトムをネチネチ探っていると一瞬穂先が浮いたので慌ててフッキングすると

さっきよりもドラグが出て穂先が曲がり込みます。

合わせた瞬間の快感は中毒になってしまいます(笑)

先程よりも大きく700g程ありました!

 

キロアップの夢は叶いませんでしたが楽しい一日でした!

あの小さなアタリを掛けた時は本当に気持ちいいのでぜひ皆さんも挑戦してみてください!

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

 

                        

【速報】24時半販売
釣りエサ自販機で活きたエサをいつでも購入可能
遂に導入します!!!!!!
うにょうにょ活きています。この新鮮さ、必ず釣れます。お任せください。
 
ステラも出てきます。
 

なんと、チャンネル登録数が5万人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas