和歌山釣果【御坊・日高港】デカカマス&アジ爆釣!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.12.09 12:04 掲載

12743PV

和歌山釣果【御坊・日高港】デカカマス&アジ爆釣!!

魚種:アジ カマス サバ 

 

7日(木)午前10時に先々週迄釣れていたデカカマスの状況を見てみました。

先週も調査に出掛けましたが、強風と悪天のために釣り人様と釣果はゼロでした(^^;)

今回も強風ではありますが・・10名程竿を出されており爆釣中でした(*^^)v

 

サビキ釣りでは15㎝から30㎝超級の良型が爆釣していました。

カマスを狙われる方が多い中、サビキ釣りの方はアジでクーラー満タン状態!!

先週は釣果確認出来ず・・確認に立ち寄ったので準備していません(^^;)

急いでスピナーベイトを取り出してキャスト!!  

キャストするが強風向かい風で飛びません(^^;)

 

 

何とかスピナーベイトで2匹キャッチ出来ましたが・・・周りでは爆釣しています。

急いで作戦変更です!! ジグ10gとアジサビキ8号がBOXに入っていたので変更!!

専用ではないのでなかなか反応が鈍くなりましたが、サバ6匹とカマス6匹ゲット(*^^)v

サバは30㎝超、カマスは大きいもので32㎝でした!!

 

 

他の方はカマスの大きい物は40㎝近く、アジも35㎝級も有り強い引きが体感できます。

風が強いのでジグは20g以上必要です!! それにジグサビキかカマスサビキを準備下さい。

針は大きくてもハリスが太くても掛かる状況でした!!

大物がいるのでハリスは3号以上がオススメです。

 

 

アジ狙いのサビキにサバやカマスも掛かりますので、サビキは7号以上をお使い下さい。

お昼過ぎても爆釣中でしたが・・・食べる分だけキープし終了致しました。

 

多い方でクーラーBOXを満タンにされ、2つ目のクーラーBOXに突入された方もおられました。

この日はアジ・サバ・カマス共に足下の方が釣れている状況です。

カマスも少しキャストし底付近をスローに引き、足下で上下にサビくだけでOKです。

どれも美味しい魚です♪ このサイズのカマスは一夜干しにすれば最高です!

和歌山市内でもアジは絶好調ですが、少し足を伸ばされればデカカマスに出会えます。

一度お出かけ下さいませ♪

 

スタッフ  イイダ

 

周りで作業される大型車がありますので、作業の妨げにならない様にお願いいたします。

 

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

 

 

 

 

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas