鯛ラバ実釣講習会開催しました@SACODO | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.12.03 16:03 掲載

771PV

2023.12.02 6:30~13:00 晴れのち曇り

鯛ラバ実釣講習会開催しました@SACODO

12月2日垂水漁港出船の【よっしーの釣り船SACODO(サコド)】さんで

鯛ラバ実釣講習会を開催しました。

今回はシマノ様のサポートによりシマノインストラクターの赤澤康弘さんが同船!

参加者の皆様のお悩みなどに直接アドバイスしていただきました。

軽く朝礼をし6時半前に出船。

 

移動中の船内でも熱心な参加者の方々がいろいろ質問していました。

出船が危ぶまれるほどの強風予報でしたが、沖へ出てみると思いのほか風がマシで岩屋沖のポイントからスタート。

 

赤澤さんが一人一人のそばに10分程立ち、最近のパターンだけでなく、鯛ラバの投入方法こうした方がいいよーやリールの巻き方や竿の角度などそれぞれにレクチャーしてくれます。

個々にお話し出来るのでそれぞれのお悩み解決にもなったのではないかと思います。

次第に風が強くなる中、ガシラやホウボウやコチ、さらにヒラメなど鯛以外の魚達も顔を見せ盛り上げてくれます。

 

もちろん厳しいながらも真鯛も登場♪

みんな素敵な笑顔♪♪♪

シマノ ヒューストンバクバクヘッド&シングルカーリーでも釣れていました♪

 

赤澤さんも実際に竿を出しデモンストレーション。

いつもTVや配信動画などで見る姿が目の前に!

なんと贅沢な時間♪

魚が釣れたら掬って写真撮影、糸が切れたらリーダー結束、寒い時には温かいカフェオレサービスなど

赤澤さんのおもてなしたっぷりの講習会でした。

  

港に帰り終礼。

一日を振り返り赤澤さんからいろいろとコメント頂きましたが、その中でも

『メインのPEライン、結束するリーダー、結束方法、鯛ラバとのつなぎ目』みんな一番強い物(方法)を選ぶけど、鯛ラバとのつなぎ目を一番弱い設定にするべきです。根掛かりした時にメインのPEから切れてしまうとリーダー結束したりと、貴重な釣りの時間が無くなってしまいます。という話に皆深くうなずいていました。

最後にみんなで記念撮影。

参加した方から楽しかった。また参加したいといったありがたいお言葉も頂きました。

また来年もこのようなイベントを企画してまいりますので、ぜひご参加くださいませ!

参加していただいた皆様、ご協力いただいたシマノ様、赤澤様、サコド吉田船長ありがとうございました。

スタッフ 谷口

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas