最高の釣りシーズン!何を釣りますか。 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2023.10.12 9:46 掲載

5237PV

最高の釣りシーズン!何を釣りますか。

魚種:イワシ 

今年はタチウオ、サヨリ、アジ、カワハギ等泉大津から貝塚周辺で良い釣果があります!どれも釣って楽しく、食べて美味しいターゲット!

今回は汐見埠頭のマイワシ釣りへ。

10日早朝、先ずは週明け、週末恒例の掃除。開放エリアとフェンス際の掃除があるのでスタッフ太枝と上地と一緒に30分だけ掃除。

さあ本番!釣り開始です。前情報では時合いは早朝のみとの事でしたが!10〜20分に1度足下を回遊していきます!それを何度かしていると!最大23cmまでのマイワシをゲット!

チューブタイプで上撒きをしたせいか1時間ほどでエサが無くなり、朝ご飯分も確保出来ましたので、納竿としました。

マイワシの塩焼きと〆マイワシ炙りでちょっと遅い朝食を頂きました。

 

釣って楽しい、食べて美味しい。翌日もやって来ました。5時半の暗い時間からスタート!イワシが海水面をピチャピチャと音を鳴らしながらやって来ました!朝は活性良く掛かってくれます。

たまたまブレードでサゴシも釣れました。

サイズは2種類に分かれ

21cm前後の大羽鰯.15cm前後の中羽鰯で早朝に大羽いわしサイズが釣れ、後半にはアジマックス配合のアミエビに好反応の中羽いわしが鈴なりで釣れました。その数66匹と釣れ

納竿としました。

お昼ご飯はイワシ三昧、美味しく頂きました。

是非 脂マシマシのマイワシ!狙っては如何でしょうか。

 

 

 

只今、汐見埠頭砂上げ場の土日祝開放エリアに仮設トイレがございますが、

こちらは企業様のトイレでございます。

関係者以外の方は絶対にご使用にならないようお願いいたします。

もし守られない場合、砂上げ場全体で釣りが出来なくなる可能性がございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

↑こちらの仮設トイレ使用禁止でございます。 

 

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas