★三宮★鯛ラバ太刀パターン! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.11.03 14:13 掲載

1511PV

★三宮★鯛ラバ太刀パターン!

魚種:タイ マダイ 

皆様タチパターンという言葉を御存じでしょうか?

『タチウオの子供を偏食している青物を、シルバーロングジグで攻略する』

というのが一般的です。

 

そんなタチパターンですが、実は鯛にもタチパターンがあるとの噂。

そういえば昔タチパターンジギングで青物攻略していた時、同船の方もジグで良型真鯛釣っていました。

そんな噂を検証するため実釣してきました。

乗船したのは垂水漁港出船『虎ノ介』さん。

虎ノ介 平井船長090-8575-8185

 

小潮周りという事でまったりしたスタートと思いきや、いきなり良型

スタート!

しかも連発!一気に4~5枚あがりました。

マダヨウイデキテナイノニ・・・皆様しっかり準備はしましょうw

しっかり良型仕留められたY先輩は【ワンピース】メガ無限を使用していました。

 

 

そうなんです。

メガ無限やメガアルファなどビッグでロングなネクタイが有効なんです。

先日の釣行でも全くアタリが無いタイミングで、シルバーの長めのネクタイを使用したら一発で真鯛が食いました。

 

この日もポロポロと真鯛があがるものの、時合いらしい時合いは朝イチのみ。

魚探の映りは抜群らしいのですが、全然口を使いません。

 

そんな中やっぱり口火を切ったのはY先輩。

またもやメガ無限で良型キャッチ!

 

これはチャンスとばかりに気合を入れて巻き巻きしてるとゴツンとヒット!

重量感のある引きであがってきたのは60cmオーバーのナイスサイズ♪♪♪

ヒットネクタイは海遊さんで開発中のメガWGでした。

 

さらにY先輩は連発。

他の方にはあまりアタリがない様子。

そこで手持ちのメガネクタイを同船のお客様に配ると・・・

 

ヒット!

嘘のようにすぐにヒットしましたw

 

そしてシルバーのネクタイに変えた私にももう一枚ヒット。

サイズダウンしましたがこれもタチパターンと言えるのかも。

 

 

終盤同船の方がド級の真鯛をキャッチ!

71cmの5kgオーバー!

この方は普通のネクタイでキャッチしていましたが、厚みのある素晴らしい個体でした。

まだまだ検証が必要ですが確実にメガネクタイが有効なタイミングもありました。

真鯛のタチパターン。

 

皆様もぜひチャレンジしてみてはいかがですか?

三宮店にはワンピースさんのメガネクタイいろいろ取り揃えております。

他にもオススメアイテムいろいろございます。

ぜひ一度ご来店くださいませ!

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas