よっしーの釣り船SACODO(サコド)始動! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.07.07 22:15 掲載

3989PV

2022.07.06 5:30~15:00 晴れのち雨

よっしーの釣り船SACODO(サコド)始動!

6日オープン初日の垂水漁港出船『よっしーの釣り船SACODO』さんで鯛ラバしてきました!

よっしーの釣り船SACODO←こちらをクリック

 

朝5時に集合。
突然の雨にびっくりしましたが無事受付終了。

乗船代金ですが、クレジットやPayPayも利用可能でした。
現金でお支払いの場合はポイントカードにポイントが貯まり、何やらいい事があるみたいです。

限定販売のキャップやTシャツもありました。

 

みんな受付を済ませいざ出船!
出船してすぐにポイント到着♪

まずは水深50mほどのポイント。いい感じで風も吹いているのでドテラ気味で流していきます。

しかしこのポイントではサメのみw

 

 

海峡中ほどから岩屋周辺など、テンポよく移動するもアジやグチなど本命は現れず。

谷口がグチw

しかし神戸ハーバー店スタッフ渡邊がやりました!


初SACODO真鯛キャッチ!

ナイスですね〜👍

 

この日は少人数出船で、状況により右舷だったり左舷だったり。
船長指示で釣り座を動いて釣りをしました。

仕掛けを傾ける(角度をつける)事をスランティングというらしいです。

詳しくはSACODO BLOGをどうぞ!

渡邊に続け!とみんな釣っていきます♪

私もいつも通り最後の1人になりましたが、しっかりキャッチ♪

 

その後はトリプルヒットあり!

 
ハマチやホウボウが釣れたりなど、終始楽しませて頂きました。

 

今回大活躍だったのは芦屋店のお客様T様。
普段は和歌山で鯛ラバを楽しまれていますが、その技を遺憾無く発揮され見事竿頭ゲット!
T様。師匠と呼ばせてください!

 

掛けまくりバラしまくりでしたが8枚程キャッチしていました。

キープサイズもリリースされていましたが、SACODOさんではキープサイズリリースで先述のポイントカードにポイント加算があるそうです。

 

みんないっぱい釣っていっぱいリリースしましょうw

 

気がつけば15時。
もう納竿の時間です。

 

港に戻る前に、船長が魚を脳締め→血抜きしてくれます。

そして港に戻り神経締め→冷やし込みをした抜群の状態の魚を頂き本日の釣りは終了♪

こだわりの魚の処理方法なので、本当に美味しく頂けます♪

今回の魚達は手巻き寿司で美味しく頂きました♡

 

あー楽しい一日やった♪

皆様も楽しい美味しい鯛ラバをぜひどうぞ!

よっしーの釣り船SACODOさんはHP上で2週間先まで予約受付しています。
ぜひHPをご覧くださいませ!

 

鯛ラバの事なら芦屋店にお任せください!

明日7/8からサマーセール開催!

お買い得商品盛り沢山!このチャンスにぜひご来店くださいませ!

 

スタッフ 谷口

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇イベント案内◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

7月11日(月)と25日(月)に明石の海蓮丸さんで船タコ実釣イベント開催いたします!

 
集合時間はいつもより少し遅い朝7時。
お車をお待ちでない方なども、公共交通機関などを利用して乗船して頂けます。

乗船料は¥6,000(保険料込)

 

フィッシングマックスのスタッフもサポート致しますので、初心者の方でも安心です♪

竿・リール・ライフジャケットは有料レンタルもございますので、ご予約時にお申し付けください。

 

■ご用意頂く物■
タコ釣り用の竿・リール・ライフジャケット(桜マーク付き)※レンタルあり
仕掛け(タコエギやスッテなど)オモリ(50号・60号)ハサミ・ペンチ類
クーラーボックス・氷・飲食物
濡れてもいい服装・長靴など

 

お申込みはフィッシングマックス芦屋店の店頭、もしくはお電話で受付しております。

芦屋店電話0797-34-4848

受付時間は10時〜21時となっております。

 

今まで船タコ釣り未体験の方。
集合時間が早くて乗船できなかった方。
海蓮丸大好きな方。

ぜひご参加くださいませ!

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

                        


【バチ抜けシーバスとチヌが釣れまくる公園】

こんなにすぐ釣れるのか・・
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas