明石ジギングなのに… | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.06.28 21:51 掲載

1516PV

明石ジギングなのに…

魚種:アジ ハマチ 

アズーロ担当🦑田平🦑です!

先日、魚英さんにお世話になってきました。

事前情報では、ジギングにてハマチ・メジロ・ブリなどが好調に釣れていると聞いていたので超期待!

綺麗な日の出が綺麗に見えます。吉兆の兆しなのか!?

朝5時に出港していざ実釣開始!

ところが30分経っても青物からの反応がありません。ハイピッチジャークにもスロー系のワンピッチジャークにも何もなく、朝マヅメのベストタイミングなのに時間だけが過ぎていきます。

ポイント移動して数分後、ようやく右舷の方にヒット!続いて左舷後方でもハマチが上がっていました!

釣れ続くかと思いきやポロポロとハマチが上がる程度で、船内の活気は今一つ。

朝一のタイミングでは、ショート・セミロングのシルバー系・ゼブラシルバーに反応があった模様。

自分もヒラメタルの《ドラゴンゼブラシルバー》・《ミラーホロシルバー》、ブレードの《シルバー》を使用しますが反応なし。

10時頃、とあるポイントにて右舷の方々に連続ヒット!カラーは緑金に集中!

 

追い食いで活性の上がる今がチャンスと信じ、ヒラメタルの《緑金赤金》を投入!

あらゆるパターンを試しますがノーバイト…。

11時頃にアジを狙いへポイント変更。

大サバ・ハマチもかかればラッキーという形で、今回はMサイズを使用。

オモリはヒラメタル180gを代用。

「アジはベタ底にいる」と船長からの指示があり、ヒラメタルが底の岩に当たるように糸ふけを調節していると…。

コツン!

という待ちに待った生命反応を確認。

ゆっくりと合わせて巻き上げてくると、丸々と太ったアジが目の前に!

(防水カバー装着のためやや画像粗め)

計測すると約33cm。初の尺アジにようやく心がほっこり。

数を釣ろうとしましたが終了間際だったらしく、釣果はこのアジ1匹のみとなりました。

次回までに腕を磨いて数を伸ばせるように頑張ります!

 

《ヒットタックル》

ロッド:ルンゴスティック60B

リール:オシアジガー1501HG

ライン:シーガーPE×8 2号

リーダー:アズーロリーダー 30lb.

仕掛け:AZSJ Mサイズ オーロラサビキ

 

フィッシングマックス ルアーブランド

【AZZURRO】からNEWジギングロッド登場!!

その名も・・・!

『ルンゴスティック』!!

 

 

AZZURRO『ルンゴ』の為に生まれたこのロッド

タチパターンジギングに対応!!

ハマチ・メジロ・シオ・サワラなどのターゲットを

狙うのに最適な仕様となっています(^^♪

 

初心者の入門用から、上級者のサブロッドとしても満足の出来るロッドに仕上がりました♪

 

ルンゴスティックで新たな出会いをあなたに・・・!!

 

 

 


【重大発表】

 

!!!!!!超大型の新店舗が9月にOPENします!!!!!!




タコもまだまだ好調。夏ですね~

😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas