【淀川チニング】始めるなら今です! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.06.24 4:46 掲載

918PV

淀川 

【淀川チニング】始めるなら今です!

先日、雨上がりの淀川チニングへ行ってきました。

ルアーは淀川定番となった、【ケイテック】クレイジーフラッパー2.8 のフリーリグ

使い方はボトムまで沈めてゆっくり巻いてきたり、ロッドでアクションをつけてボトムバンプしたり様々な使いかたができます。

アタリは多かったのですが、ラインブレイクや乗らないアタリが多く、1匹を釣りあげるのに中々苦労しましたが、暗くなってからのボトムバンプで1匹キビレチヌを釣りあげる事ができました。

【ケイテック】クレイジーフラッパー2.8に9gフリーリグの組み合わせです。

フリーリグのシンカーの重さで釣果に差がでる事も多いので、5g、7g、9g、11g等の準備もお忘れなく。

スタッフ鎌田もまだ明るい時間に7gのフリーリグでGOODサイズのキビレチヌをキャッチ!

梅雨~夏が淀川チニングの最盛期。これからチニングを始めてみたい方にもおすすめですよ。

タックルデータ

ロッド:ND702LC(メガバス)

リール:メタニウムMGL HG(シマノ)

ライン:PE0.8号+AZフロロショックリーダー14lb(アズーロ)

ルアー:クレイジーフラッパー2.8(ケイテック)+オフセットフック#4、フリーリグ9g

 

淀川はエリアによっては砂地になっており、ウェーダー、長靴があると大変便利です。

実際この日もウェーディングをされているアングラーさんを多数見かけました。

【アズーロ】ランディングプルーフケースがあると、濡れたフィッシングギアの収納がとても便利!

レインウェアやランディングツール等、雨の日に濡れたままでも車内を汚す事なく収納できます。

ダイワ新製品チニングロッド シルバーウルフMX 、シルバーウルフAIRも続々入荷中!

また、アーバンシュリンプや、先日発売されたばかりのKJカーリー チニングカスタムもございます。

釣行の際には是非お立ち寄りください。

スタッフ下村

 

フィッシングマックスでは6/24~6/26の3日間限定で【ポイント5倍】を開催中です!

この機会に是非お立ち寄り下さいませ。

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!


キスが爆釣中!!!夏到来!!!!

このエサを使えば私でも入れ食い状態でしたw





青物が大量発生!!!!

釣りまくっていたら巨大高級魚が降臨、衝撃のラストが・・・

チャンネル登録お忘れなく 😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas