【芦屋店発信】日曜日にサビキ釣りをするならここだ!アジが各所で!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.05.21 20:55 掲載

3758PV

【芦屋店発信】日曜日にサビキ釣りをするならここだ!アジが各所で!!

今週は各所でアジの釣果が出てきました!!

まずは芦屋店から近い【大阪南港魚釣り園】

良型アジがぽつぽつと釣れています。

少し前に「尼崎市立魚釣り公園」や「鳴尾浜臨海公園」で

釣れていたパターンと同じですかね。

アジを狙うコツは、竿を動かさないこと!

1,底まで落とす

2、誘いを入れて、カゴのエサを撒く

3、竿を置いて、竿先のアタリを待つ

このアジならサビキのサイズは5号から6号ですね。

 

【南港魚釣り園】は芦屋店から30分ぐらいです。

 

次に【淡路島】

こちらは場所は定かではないですが例年釣れているのは【志筑】【佐野】

今年は沼島の釣り船がアジを釣っているのでその対岸【土生】なども良いかもですね。

 

それらのポイントだとウキ付きのサビキ釣りがいいですね。

ウキは10号以上、大阪湾サビキの中アジがベスト。

一番離れている【土生港】で1時間半ぐらい。 

【淡路島】では投げ釣りでキスも釣れています。

アジとキスが釣れれば最高ですね笑

 

そして和歌山の【田ノ浦漁港】

イワシや豆アジの釣果でしたが中アジが確認できました!!

他のポイントと比べると少し小さいですが良いサイズです!

このサイズだとサビキの針は3号でいいですね。

 

【田ノ浦漁港】では他にマイワシ、豆アジ、小サバも釣れています。

いやぁ、これだけの魚種が釣れるのは本当に羨ましい!

【田ノ浦漁港】は芦屋店から約1時間半ぐらい。

芦屋店から近いポイントだと【西宮ケーソン】では

カタクチイワシサッパ(ママカリ)が釣れています。

日によって数のムラは若干ありますが毎日釣れています。

時間は朝5時~9時までと夕方17時~19時までが良いです。

仕掛けはウキを付けて飛ばせる方がよいです。

「イワシ飛ばしサビキセット」

針はセットの「プレミアムサビキ」の1号に替えてください。

タナは1m、かなり浅いです。

 

今週はアジ狙いが良いですかね。

ただ私は遠いのしんどいので

近場の西宮ケーソンでイワシ釣りにしようかな笑

 

 スタッフ 山本剛


キスが爆釣中!!!夏到来!!!!

このエサを使えば私でも入れ食い状態でしたw





青物が大量発生!!!!

釣りまくっていたら巨大高級魚が降臨、衝撃のラストが・・・

チャンネル登録お忘れなく 😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas