【東条湖】ハドルファットフライエラストマーの威力! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.04.21 2:09 掲載

999PV

【東条湖】ハドルファットフライエラストマーの威力!

魚種:ブラックバス 

先日、東条湖BIGBITEさんにお世話になり、春の東条湖にスタッフ2名でデカバスを求めて行ってきました。

3月に訪れた時はまだ水温が低く11℃台。ノーフィッシュに終わったので今回はそのリベンジです。

朝はまだ気温が一桁で寒かったですが、水温は15℃~17℃台と期待が高まります。

風で波があり、水中が見にくかったですが、中流~上流エリアには見えバスの姿もありました。

※この時期の東条湖は、バスのスポーニングベッド保護のため釣り禁止エリアがあるので事前にボート屋さんにご確認をお願いします。

今回主に使用したのは、イマカツ新製品「ハドルファットフライエラストマー」の1.3gミドスト。

あまり中層に沈めず、表層で使用しました。


最下流のオイルフェンス付近で50クラスのバスがヒットしますが、ボート際でまさかのフックアウト・・・

針が折られてしまいました。

終了時刻が近づく中、気を取り直して本湖の浮き物をミドストで釣っていきます。

すると、フローティングカバーの下からギラりと黒いデカい個体が反転したかと思うと、一気に走り出しました。

上がってきたのは51cm、約2400gのビッグバス!

見事前回のリベンジ達成となりました。

ハドルファットフライエラストマーを使用した感想は、浮力が高いため1.3gとやや重めのジグヘッドでも表層付近を引けるという事、エラストマー素材で壊れにくく、何回も針を刺し直しても使えます。細かくワームがロールし、そのフラッシングはベイトフィッシュそのものでした。

フィッシングマックス武庫川店ではイマカツ新製品「ハドルファットフライエラストマー」を始め、バス用品が続々入荷中です。釣行の際には是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフ宮下もナマズでリベンジ達成?!でした。

タックルデータ

ロッド:ロードランナーストラクチャーNXS610LLS(ノリーズ)

リール:ステラ2500S(シマノ)

ライン:フロロカーボン3.5lb

ルアー:ハドルファットフライエラストマー(イマカツ)+1.3gジグヘッド

フィッシングマックスでは、4/22から【2022ゴールデンウィークセール】を開催します

ルアーロッド、リールを始め、お買い得商品が盛りだくさん!

この機会に是非ご来店くださいませ。

スタッフ下村

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 


【世界一長い橋】

 

の、下で究極の大物釣り。ここには釣り人の夢が詰まっていました。

今回は活きたエサではなくルアー縛りです。




サビキ釣り好調。夏ですね~

😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas