【ブリ10㎏オーバー連発!】日本海ジギング | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.04.11 17:44 掲載

2626PV

2022.04.10
宮津 

【ブリ10㎏オーバー連発!】日本海ジギング

こんにちは!フィッシングマックス武庫川店

スタッフの栃谷(とちたに)です!

昨日は京都・宮津より出船の「ハピネス2」さんにお世話になり、

日本海ジギングに行ってまいりました!

今回もアズーログローシールカスタムで行きます。

8時出船、9時釣り開始。
開始後すぐ1人にヒットしましたが、手前でバレてしまいました。
その後、お昼頃に2名が10kgオーバーのブリを上げられていました!

ですが、そこからアタリや群れの反応がなく、16時頃に船長の判断で港に戻ることになりました…

帰っている最中、他の船から無線で「鳥山が出た」との連絡が入り、予定を変更し急遽再開の流れになりました!



目的地に着くとすぐに周りでヒット


10㎏クラス連発しています!

続けざまに皆さんヒットしていく中、私のジグにはなかなか反応が出ません

何度か場所を変えましたが、いよいよ時間的に最後の流し

自分だけ坊主の焦りを感じながらシャクっていると、竿をひったくる様なアタリが!

落ち着いてポンピングしながら寄せていきます。
上がってきたのはその日最大の106cm

 

 

ジグはアズーロブレードⅡ 180g

 

10㎏のブリは初めて釣りました!

岸からはなかなか狙えないサイズが釣れるのはやはり船釣りの魅力ですね!


船長、チャーターに同乗させていただいた「山の子釣りクラブ」様、ありがとうございました!

▰▰参考タックル▰▰
ロッド:200g前後が使える竿
リール:スピニング6000番以上
PEライン:2~3号
ショックリーダー:12号前後

 

是非インスタグラムの方もチェックお願いします!

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

                        


釣ったタコを水道水で洗っていませんか?

まさか・・やっていませんよね?
 
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas