初めてのエリアトラウト in千早川マス釣り場 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.03.26 21:45 掲載

1191PV

2022.03.25 8時半~17時 晴れ

初めてのエリアトラウト in千早川マス釣り場

魚種:イワナ ニジマス 

3月25日スタッフ山敷と千早川マス釣り場に行ってきました

 

メインで使用するスプーンは0.4g~1.2gとの事だったのでダイワマイクロルミオン0.8g1g

 

TIMONチャーム0.6g0.8カラーはからしと視認性を意識したオレンジ系チャート系を購入しました。

 

0.4g~0.6gスプーンは千早川マス釣り場の受付で気になるカラーを購入しました。

 

クランクはTIMONちびパニクラ、カラーは茶色を購入しました。

スナップはヤリエイージーラインスナップを使用しました。

最初は0.8gのスプーンを使用し、中層よりしたを探ってみましたが、ニジマスがルアーを見に来るもののヒットしませんでした。

次にルアーを0.6gに替え、表層から中層を引いてくるとHIT

カラーはオレンジを使っていたのでルアーに食いつくのがハッキリ見えていました!

あの瞬間は釣り好き誰もが病みつきになると思います!

それからパターンを見つけ出し、10匹連続でHITしました。

クランクも試そうと思い、ちびパニクラに替えキャストすると3投目HIT!

スプーンで反応が悪くなると、1度クランクで気分転換すると良いかもしれません!

納竿30分ほど前に私が釣れた魚を締めて戻るとスタッフ山敷が48cm大イワナを釣っていました…

デカい…

最終的に1日で1人35~45匹ほど釣れたので、初めてにしては大満足の釣果になりました。

 

スタッフ 福田

 

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!


【衝撃】

水畑店長が秘密にしていたイカが釣れまくる裏技を教えます。



誰にでも試せるこの方法、是非お試しください☆

チャンネル登録お忘れなく 😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas