フグゲームは4月がアツい!アルゼンチン赤エビで釣れるんです! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.03.25 23:56 掲載

3027PV

フグゲームは4月がアツい!アルゼンチン赤エビで釣れるんです!

魚種:ショウサイフグ 

久々のいい天気ってことで、実はこれからよく釣れ出す明石からのカットウフグに行ってきました。

海蓮丸はまだまだフグ!4月がサイズ、数共にいい感じになるでしょう。本日はまずまずでした。

エサはアルゼンチン赤エビ 入手困難なエリアもありますが、マックスにはあります。

一口サイズにカットしてチラシ針に刺してセット!

基本はカットウ仕掛けですが、その上に胴突き仕掛けを付けてもいい時も。

今日はカットウのみで勝負しました。

今日は底で誘い入れた後にややロングステイが効果的でした。

アタリがはっきりと出たのでアタれば掛けやすかったです。

9対1のメタルトップの竿も使用。アタリが明確バットしっかりでいい感じです。

プロマリン ライトレーダーメタルフグ 165 近日入荷予定。

1万円チョイの価格帯ですが、しっかりしていました。タチウオテンヤも行けそう。

二桁達成!サイズもまずまず。前回竿頭賞をとった時もコレを使用。

今回もノリノリタコライダー効果で竿頭賞ゲットでした!

捌いてもらって帰ってハピソン&津本式の密封パック器で水分抜いて保存。

密封パックすると冷蔵庫もすっきり収納保存。残ったエサの保存もできる。

一夜干しも漬けも簡単ですね。超便利!

新調した船盛皿に盛り付け!テッサの船盛やってみた。いつもに増して旨かった!

垂水店にもらったアカメフグは歯ごたえが凄く別格でしたね。右の船の左側。切る時も活かっていた。

アカメフグ便も出船ありますね。興味あり。波止でフグ釣れたら釣船の家海蓮丸で捌いてくれるらしいですよ。

 

骨周りはお気に入りの塩焼きで。コレがまた旨い!

釣ってオモロイ、喰って旨い!フグの魅力は奥深い!

昨年は4月が一番良かったのでコレからでもまだまだ楽しめます。

是非、ハーバー店でご準備してお出かけください。

 

スタッフ 大北

 

海蓮丸HPはこちら 5隻あるのでお好きな釣り物を選べます。

神戸ハーバー店のインスタフォローお願いします!

 

ハーバー店は4時~22時の営業となっています。

 

 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas