大人気のカットウフグ!アルゼンチン赤エビで! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.02.05 22:53 掲載

1024PV

大人気のカットウフグ!アルゼンチン赤エビで!

魚種:ショウサイフグ 

神戸ハーバー店に移籍して1発目の釣りです!好調の明石船メバルに行く予定でしたが、

急遽カットウフグ釣になりました。ってことで贅沢なアルゼンチン赤エビを家でカットして持参。

冬の釣りでは、冷凍エサは前日から準備がオススメ。当日では解けないなどイレギュラーもあります。

明るくなるとポイントに付いていました。

基本の仕掛けはオーナー針のカットウ一角ふぐチラシです。

沢山メーカーから出ていますのでお好きな仕掛けでOKです。

ボチボチといった感じで釣れますね。しかし、アタリが出にくい状況でした。

潮が速いのでオモリは60号まで使いました。30号しかない場合は2個付ける。

一番上の写真みたいに雪だるまみたいに組み合わせて使うのが人気ですね。

アンカー降ろす場合があるので基本30号~60号までお持ちください。

いろんな仕掛けでもかかってきますので店頭で品定め楽しんでください。

小さいフグやリリースは船頭が最後にしてくれます。一旦イケスでキープ。

潮下にオモリが転がる時が最大のチャンスです。釣り座によってバラつきますが…。

おまけのサバ40㎝程も混じりました。津本式計測マルチハサミで即絞め!

この日は極寒&途中から強風で白波状態。かなり厳しい中お土産は確保。

20匹程釣っている方もおられた様子ですね。

マックス阪神間店舗には、カットウフグの最強エサ!アルゼンチン赤エビも販売中!

もちろんその他冷凍エサも完備!アオヤギ、甘えび、海エビなど

ハーバー店には活き海エビもありますよ!チラシ仕掛けにオススメですね!

 

贅沢にちょっと厚めにカットしたテッサ!息子のかっちゃんに半分食べられました。

身がしまってきて旨さが増してきましたね!

炙りは香ばしさが何よりたまりません。

唐揚げは定番!三枚おろしの骨周りは塩焼きで!

 

残りはHapysonの津本式密封パック器で真空パックにして保存。

冷凍しておけばいつでもテッサ、炙り、てっちりができますね。

2/20まで密封パック器お買い上げで、抗菌ロール6mをプレゼント中!

魚以外にも肉、野菜なども使い方は無限大!

是非お近くのマックスまで!マックス限定企画です!

 

カットウフグは当分続きます。トラフグが混じったり、40㎝オーバーが出たり‼

カレイが釣れたり、いい魚も釣れることも!

入門者も防寒対策していけば楽しめると思います。

 

スタッフ 大北

 

カットウフグ海蓮丸のHP

神戸ハーバー店のインスタ フォローお願いします‼

 


【衝撃】

水畑店長が秘密にしていたイカが釣れまくる裏技を教えます。



誰にでも試せるこの方法、是非お試しください☆

チャンネル登録お忘れなく 😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas