【東条湖】真冬のバス釣りに行ってきました | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.01.18 20:09 掲載

1391PV

【東条湖】真冬のバス釣りに行ってきました

魚種:ブラックバス 

昨日、兵庫県加東市の東条湖にバス釣りに行ってきました。

東条湖ビッグバイトさんにレンタルボートを借りてスタートです。

減水していますが、昨年の同じ時期よりも水位は高いです。

寒波続きでどれくらいまで水温が落ちているかと思いましたが、朝の水温8℃と意外と水の中は暖かい様子。

まずは本湖を回りながらワカサギが絡むディープでメタル

【ノリーズ】インザベイトやメタルワサビーで釣っていきます。

すると釣れました!ワカサギが・・・。

そして、メタルバイブで

またも違う魚です。

バスの反応はないので、川筋を冬の定番ジャークベイトで釣り上がっていきます。

【ノリーズ】レイダウンミノー110JP 【エバーグリーン】フェイス

を中心に進んでいきますが、お昼頃から爆風で釣り不能レベルになってしまいます。

 

メタルで釣れるかと思っていましたが、全く反応がなく大ピンチに!

最終手段として、本湖に降りて風が少し弱くなったタイミングで

水深17m~20mのワカサギが絡むエリアでライトリグ投入。

すると

【ゲーリーヤマモト】カットテールワームの3.5gダウンショット

で待望の今年初バスが!!

サイズは大きくはないですが、真冬の貴重な一匹となりました。

フィッシングマックス武庫川店では、冬の定番メタルバイブや、

ダイワ新製品 ジリオンTW HDもございます。

釣行の際には是非お立ち寄り下さい。

スタッフ下村

  ※※※  これからも大切な釣り場を守るために、皆様のご協力をお願いいたします ※※※

○ 【ルアー・仕掛け】をキャストする場合は、後方・周囲の安全確認をしましょう!

小さい魚は、リリースをお願いします!

○釣り糸や、ルアーのパッケージなど、ゴミは各自で持ち帰りましょう。

●大切な命を守るために、必ずライフジャケットの着用をお願いいたします。

○近隣の方とトラブルのないよう、車は指定されたスペース、または、有料駐車場をご利用ください。

●係留ロープにルアーをひっかけないで下さい。係留してある船には絶対に乗り込まないで下さい。

○立ち入り禁止場所には、絶対に入らないようにお願いいたします。

 火気厳禁の釣り場では、バーベキューや花火は、禁止です。

 又、カセットコンロ・ガソリンを使用した火器等、絶対に使用をしないで下さい。

〇釣場でのマナーを守り、楽しいフィッシングライフを!

 

 

 

↓【世界一長い橋】
 
明石海峡大橋の真下にどデカすぎるヌシが降臨

 :mrgreen: 「    衝撃のあまり全力で狙った結果・・・ 」 :mrgreen:




タコの釣果も右肩上がりです!!


これからも最新の釣果をYoutubeで配信していきます

チャンネル登録お忘れなく 😀 

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!




フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas