買ったら1万円越え?初釣りの串本50㎝の超高級魚!本州最南端串本は凄い! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2022.01.09 0:24 掲載

5673PV

買ったら1万円越え?初釣りの串本50㎝の超高級魚!本州最南端串本は凄い!

魚種:イサキ シマアジ タイ 

新年1回目、初釣りは毎年ココ串本カセからスタートです。

あけみ丸串本カセ あけみのブログ!

昨年はシマアジがイレグイでしたが今年は、ウスバハギとカワハギが多いとか。

さて、何が釣れるのか?実は本命はジャンボイサキです!

 

初ヒットはチャリコ(マダイの子)!次にウリボウ(イサキの子)とサイズが…。

でも、釣れるということは、近くにデカイのいると信じるべき!

釣りは、粘りと手返しと運が大切!どんどん新しいエサを付けて攻めます。

 


同行の福屋はノマセで待望のアタリも海のギャングことウツボ~!

初釣りではええとこなしでリベンジ確定でした。

格闘シーンは、武庫川店インスタにアップしています。

本当は、完全フカセ(フロロカーボン5号に針を結びオキアミを付けるだけの仕掛け)

でジャンボイサキを狙いたかったのですが、左に川のような速さの潮流がずっと続き、

オマツリになるだけだったので出来ずに、第二案のウキ釣りで勝負しました。

コレが良かったのか、最高のお年玉が!水深26m、狙いタナ23mでオキアミを付け。

ウキを流すとドラグがジーと!アオリイカで使うリアドラグ付きのリールで置き竿でも

喰ったらドラグ音でわかるという最大のメリット。もし、手持ちですぐに合わせていたら、

早合わせでバレていたかもしれません置き竿にはリアドラグ有効ですね。楽ちんです。

ってことで、50㎝の天然シマアジが上がってきました。

2年連続初釣りでココで、シマアジと出会えるなんてビックリで!

格闘シーンは武庫川店インスタに動画アップしています!

 

 

連発でいい場所に流れていけば、ウキが気持ちい速さで海中に突っ込みます!

40㎝本命天然イサキ!35㎝マダイ!とお刺身は確定!この後、超激流が更に続き、

肝醤油のカワハギを狙うも、無反応。裏本命のウスバハギも噛んでくれません。

ってことで、お見せできる魚は以上でした。

リリースはたくさんありましたが、太平洋からの凄い速い潮に完敗でした。

もちろん魚を絞めるのは、津本式計測マルチハサミを使用。

帰ってから、津本式血抜きポンプで血抜きした後、

鮮度おちま鮮を使って、津本式密封パックでシンクパックにて保存。

残りはそれぞれ半身は翌日食べて残りは熟成に!

 

 

シマアジもイサキもめちゃくちゃキレイに無駄な水分も取れて調理師しやすく、

臭みもなく、ムダな水分はないのに脂ノリノリはそのまま!

 

 

言うまでもなく、完璧なお味。養殖並みの脂の乗りで高級魚三昧!

鯛、シマアジ、イサキのお刺身を食べ比べ!1位シマアジ、2位イサキと予想通りでしたが、

シマアジの濃厚で上品な脂の乗り方は素晴らしかったです。

今年一番の旨さでした。(始まったばかり(笑))

釣り味最高!捌いて感動!食べてもっと感動の天然シマアジ!

船頭曰く、沖で喰ってるからもしかしたら、カセでもワンチャンあるかも!と。

是非、完全フカセ又はウキ釣りで狙ってみてください。ホンマに美味しいです。

現在串本カセでは、ポイントによって釣果が大幅に違います。

アンカーでは毎日メジロ、ブリのイレグイ継続中! 

浅海イケス周りでは、カワハギ、ウスバハギ、真鯛、イサキ、グレ、アジ、シマアジ

ヒラメ、青物、たまにクエのアタリなど様々です。狙いに応じてポイント違います。

笠原船長は顔はめちゃくちゃ怖いですが、甘えられると弱いので優しく教えてくれます。

絶対、釣り方聞いた方が釣らせてくれますので怖がらず、聞きましょう!

 

スタッフ 大北

武庫川店のインスタはコチラ

今回の釣りの様子を動画にしてみました。

 

 

 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas