お正月のフグ釣に!大人気カットウフグ! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.12.24 23:21 掲載

1871PV

お正月のフグ釣に!大人気カットウフグ!

魚種:ショウサイフグ 

夜明けが遅く真っ暗出船で一時間程でポイント。明石から明石海峡が見えなくなる程の場所へ。

海蓮丸でのカットウフグ釣です。人気炸裂ですね!

 

話題の雪だるまシステム、お団子システムも定番ですね。

複数のオモリの組み合わせでアピール重視で楽しめます。

 

 

この日は一番前(ミヨシ)でいつもと勝手が違い写真撮る余裕なかったです。

良型2匹33㎝程、他6匹。キープは5匹でした。竿頭20以上。

仕事柄、新たに試したいことが多く、パターンつかめなかったです。

ミヨシは流し釣では有利ですが、この日はアンカー(船固定)メインで難しかった。

潮の流れで左右もある、コレも釣り。釣り座で釣果が変わることもある。

釣り座は抽選なので、運も釣りのうちですね。言い訳にしか聞こえない(笑)

次はデカイの釣りまくります!

 

オーナーの カットウ一角LLも再入荷しています。

最近はかかるんですがいい時も増えています。特に高砂寄りはいいみたいです。

武庫川店でもお買い求めいただけます。もちろん阪神間各店ありますよ!

 

 

釣ったフグは食べれる種類、サイズを船長がジャッジ!

ドキドキの瞬間ですが、ダメなものはダメ!フグは専門職に従います。

悪いなりにもむき身5匹でワンパック満タン!前回3パック!

前回の冷凍が残っていますので、入れ替えてお正月用に冷凍しました。

 

前回のフグの冷凍を釣りに行く前に解凍しておきました。(釣れる前提で)

てっさ、炙りめちゃ旨です!息子のかっちゃんは、ポン酢でパクパクモードでした。

残りは、正月にてっちり、てっさで!食べ放題!

釣ってホンマに釣った後の楽しみも醍醐味です。ホンモノを食べる。最高です!

スタッフ 大北

 

武庫川店のインスタはコチラ

海蓮丸インスタ、コチラでお問合せ。

 

12・25 ハピソンガール あゆちぃサンタが武庫川店にやってくる!

ハピソングッズの紹介や津本式コラボのアイテムにて活きた魚で実演したり

ご購入金額に応じてプレゼントがあったりと超お楽しみ!

是非ご参加ください!

 



 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas