ビッグベイトでブリ連発!エサは25㎝! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.12.17 22:43 掲載

3301PV

ビッグベイトでブリ連発!エサは25㎝!

16日神戸から出船の元同僚のRISEライズでの大物釣りです!

エサとなるアジは、25cm以上のビッグなマアジ!

サビキのハリスは2~3号で!30㎝のアジも混じります。

まずはアジを釣っていきます。

カゴにはバナナの楽ちんサビキを使用!

 

順調にアジは釣れました。最小で25㎝のメクリアジ!このままお土産でも十分

尺アジは5匹混じりました。スタッフ木戸もデカさにビックリ!

抜きあげるのに一苦労していました。油断すると口切れするのでドキドキ!

 

十分にアジが釣れたのでブリが待っている明石海峡へ!

仕掛けは、イカのませ用の孫針付です。ハリス10か12号で。

 

 

即行でHIT!もう一息でブリのメジロ大サイズ!あと数センチでブリ!

反応薄いと大野キャプテンも焦っていました。

一旦潮が緩んできました。少し休憩!

 

アジのケイムラサビキを落とすと、アジのほかにガシラも釣れて、

木戸は大喜び!唐揚げできる!とはしゃいでました。

 

潮が動き出し後半のブリ&メジロタイム!木戸も連発‼

90㎝のブリGET!大満足です!

面白過ぎて3150!ポーズしてはりました。

インスタに動画載っています。武庫川店のインスタはコチラ

 

 

カッシーこと嘉嶋は、手巻きでゴリゴリ。ソルティガIC300が大活躍!

96㎝のブリを筆頭にメジロも連発!デカアジで96㎝!

冷凍コウイカでメジロ2連発!コウイカは武庫川店で販売中!

腕がもげそうになっていましたね。電動リール買おうかな?

とも言ってましたが、手巻きでの楽しさを満喫!

 

私はブリ80㎝ メジロ2本! 写真のアジはエサの残りを分けた後です。全部25㎝~31,5㎝まで。

尺越え5匹混じりでした。アジだけ狙えばかなり釣れそうですね。

ノマセの電動リールはフォースマスター800。バッテリーはハピソンYH105。

3人でブリ3本メジロ6本。アジ多数、ガシラ10程。

 

程よく脂も乗ってきました。カマ塩も最高です!子供には握りで!

アジは1日目コリコリ食感で青物みたいでした。2日目は甘みが出てメクリアジの味でした。

人気船の為、予約埋まってきていますが、まだ明石海峡の寒ブリ狙い面白そうです!

スタッフ 大北

 

元スタッフの大野キャプテンの神戸RISEのHPはコチラ

 

クリスマスに武庫川店にあゆちぃサンタ来店イベント!

 

 

 

 

 

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas