てっちり、てっさ!明石産の正月用のフグ釣り! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.12.11 20:56 掲載

1923PV

てっちり、てっさ!明石産の正月用のフグ釣り!

魚種:ショウサイフグ 

新入社員栃谷(とちたに)のスキルアップのお手伝いでしたが、

思ったより上達早く教える事もそんなになく普通に釣らせてくれました。

栃谷目線は本人が書いていますのでコチラ栃谷でお楽しみください。

淡路島の西側から朝日が上がってくる朝日を合図にカットウ開始!

前回、大時化で大変でしたが、この日は凪。

お団子システム&雪だるまシステムで勝負!

 

 

雪だるまシステムはオモリを20号&10号で計30号にして釣るシステム。

可愛い雪だるまで30号1つよりアピールができますね。

 

良型が連続HIT!

底に泳ぐフグを掛けるとフグは上に向かって逃げるので、

バレた?って思いますがそのまま巻き上げてください!

オモリごと持ち上げて泳ぐので軽くなっても掛かっています。

大型程力があるので喰い上げて逃げます。信じて巻き巻き!

 

朝一と後半良型連発!35cm級登場で大満足!

終盤に自分の前に出る潮にあたってから連発でした。

まだ流し釣りなので自分の前に出る潮にあたった時が

釣りやすいと思います。チャンスだと思って穂先に集中ですね。

計13匹釣れました。

 

 

海蓮丸では釣った後に兵庫では食用不可のナシフグはリリース!

ショウサイフグは、料理小屋【釣船の家】で調理してパック等に入れてくれます。

保存したい場合は真空パックで急速冷凍お願いすればお正月用にバッチリ!

その他調理に関しては船長にご相談ください。

海蓮丸のHPお問い合わせはコチラ

 

 

お待たせしました!アルゼンチン赤エビ入荷!

アルゼンチン赤エビはカットして使います。仕掛けによってサイズを決めてカット。

カットウ親針なら頭を落とすサイズで。

オーナーのチラシ仕掛けなら1㎝程にカット。

皮をむく、むかないはその日の活性で決める。

活えびと混ぜて使うと効果的でした。上の仕掛けの写真みたいにセット。

 

 

ショウサイフグの

炙り、てっさ、唐揚げ、骨周りの塩焼き!

その他は、冷凍保存でお正月にてっちりですね!

釣って帰ればヒーローです!フグはまさに福!みんな喜んでました。

コレから味が良くなってきますよ!是非!

 

武庫川店のインスタはコチラ!

 

スタッフ 大北

 

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas