船タチウオ~カワハギリレー便!in海蓮丸 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.10.18 9:27 掲載

1332PV

船タチウオ~カワハギリレー便!in海蓮丸

先日、海蓮丸さんにお世話になり船タチウオ~カワハギのリレー便に行ってきました。

まずは船タチウオ。

ここ最近サバフグの大量発生で不安ななか、一投目。

20mくらいからゴツゴツっとアタリ。

今日もサバフグは元気ですね。。。

サバフグをフル無視して底まで落として、指示棚を探るとゴンっというアタリ!

今回は本物のタチウオでした。

サイズは指3本くらいがアベレージですね。

基本的にはサバフグは元気なので、フル無視して底付近まで落とす。

ワンピッチで誘って止める。このパターンが有効ですね。

エサはフグが元気な時は、【ぐるぐるさんま】が盗られにくくて良いです。

イワシはフグの活性が収まれば、食いが良くGOOD!

使い分けるために沢山持って行きましょう!

アベレージサイズを釣っていく中で、ドラゴンサイズも登場!

指5本越えのデカタチ!

船に乗った甲斐がありますね~

フグに悩ませられながら、なんとかツ抜けできました。

テンヤは5個くらい無くなったので、かなり多めに持って行きましょう!

 

後半2時間でカワハギの調査へ!

エサをとるのが上手いカワハギの口をどう使わせるか、竿先にアタリを出せるか、など仕掛け自体シンプルな釣りですが奥が深く、ハマるスタッフが急増中!釣りの面白さと食味の良さで今一番のオススメ釣り物です!

 

短時間でしたが良型カワハギゲット!

誘い方や仕掛けの微調整して釣れた嬉しい一枚でした!

ささめアスリート仕掛け+シマノ替え針を変えたとたんに2連続!

 

他のスタッフも釣っていました~!武庫川店大北は最大サイズの肝パンゲット流石です!

 

垂水店今年はカワハギコーナー拡大中!!

カワハギ釣り好きスタッフも多数在籍してますので釣行の際はぜひご利用ください!

 

スタッフ田中

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas