船のませで青物が好調! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.10.09 9:04 掲載

1492PV

船のませで青物が好調!

魚種:メジロ 

先日「ライズ」さんにて船の青物のませへ行って来ました。

午後便での出発で夕マズメで青物、日暮れでアオリイカを狙ってみました。

まずはエサとなるアジの確保です。

思ったよりサイズが大きくハリスは2号のサビキをオススメします。

釣れたアジが弱らない様に手で触らずに「楽ちんグリップ」を使用して下さい。

時合いにギリギリでしたので急いで青物ポイントの海峡近くまで移動、すぐに仕掛を準備しエサのアジをつけて投入です。

今回使用した仕掛けはこちらです。

一投目穂先が入り込み幸先よくメジロをGET!78cmでした。

すぐに同行者にもメジロがHIT、初めてののませ釣りで楽しそうにやりとりしていました。

その後2本追加した所で日暮れはじめたので少しだけアオリイカを狙いました。

中オモリにエギはダートマックス3.5号で底から50cmの所にエギをキープします。

しかし釣れたのはコウイカのみでまだまだ修行が必要です。

前日はアオリイカが4~5杯釣れたとの事でしたので十分狙えます

時間も遅くなりこのコウイカで納竿としました。

 

人気ターゲットの青物のませに最適なシマノ「ライトゲームリミテッドモデラート73H255」

大特価価格にて販売しております。

当店には船釣りに詳しいスタッフも多数揃っております。

皆様のご来店お待ちしております。

営業時間のご案内です

平日は11時~21時まで、土曜日日曜日祝日は11時~20時までの営業となっております

 

スタッフ 岸本

 

三宮店限定イベントのご紹介です

当店指定の釣竿、船リールをご購入のお客様に「海蓮丸」「ステイゴールド」の乗船料金500円引きチケットをプレゼント致します

入門者の方が対象商品をご購入いただくと、一緒にご来店された方にもチケットプレゼントさせていただきます✨

 

フックやスプリットリングの交換だけでなく針外しにも使える優れもの!!\(◎o◎)/!

【AZ フックプライヤー ストレート・先曲がり】

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas