船タチウオでドラゴンクラス!? | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.09.01 21:56 掲載

1847PV

船タチウオでドラゴンクラス!?

8/31泉佐野食品コンビナート出船の菊川渡船さんにてタチウオテンヤへ行ってきました。

釣果情報から【あかまつ】エリアへ!

イワシの締めにアミノリキッドおすすめです。

菊川渡船さんのお得意様との竿並べ、アタリダナを探しながらの釣りです。

水深75〜82mのポイントで、底から5m付近からこの日は、アタリが良くでます。

アタリがあるもの小さく乗らないことが多く、苦戦しそうな状況です。

9:1調子がよかったですよ。

お隣のお得意様が、小さなアタリを合わせると指2本サイズのタチウオが釣れました。

立て続けに釣られるものの、指2本しかも全体的に追ってこない・・・

お持ち帰りサイズに苦戦する中、70m前後で食い上げがありかなり重量感のある引きが私の竿にきます。

バラさないように上げてくると、指4本クラス!

 

指2本を見ていただけに、嬉しいサイズです。

同じ流しで、先ほどより更に早い食い上げにあい、電動リールの巻き上げ速度が間に合わないサイズが掛かります!

重量感を感じた瞬間に、合わせを入れ今度は重たい引き込みを感じます・・・これはデカいかも?上に向いて泳いだ時の速度に負けないように、操作しながら巻き上げて言うと、指5本超えタチウオが上がってきました。

開始2時間で、大物をGETしまったりモードに入ってしまいました。

指5本超えも長さはさほどなく

結果、お隣のお得意様はリリース含めると40本近くを釣り、私は7本の釣果でおわりました。

使用タックル

ロッド ダイワ  メタリアタチウオSP170(お隣の方も同じ9:1調子)

電動  シマノ  フォースマスター400

テンヤ シマノ  サーベルマスター船テンヤ新紫40号(大物2匹はこのテンヤで)

 

スタッフ 浜野

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas