サワラを狙うなら今!!【明石沖】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.08.02 21:30 掲載

3673PV

サワラを狙うなら今!!【明石沖】

8月2日(月) 小潮

明石港より出船のリタックル様(070-3173-5572)にお世話になり、ジギングに行ってきました。

狙うは連日 好調に釣れているサワラ!!

受付は砂利揚げ場跡地の明石海上釣り堀@Seaの裏手側になります。

 

 

先発ジグは新製品の【アズーロ】ルンゴDH 250g

小磯周りを攻めるので、フロントシングルフックのみで狙っていきます。

 

2流し目にヒットするも、根から剥がせずラインブレイク…。

タックルセッティングの見直しがいりそうです。

 

ポイント移動したので、ルンゴⅡ 190gにリアフックをセットし、サワラを狙っていきます。

 

今日のサワラは全然引かない!! 無抵抗で上がってきます。

水面まで上がってきて、はじめて80cm近いサワラだと気づきました…。そして、海へ。

全く抵抗がない時には、サワラの可能性が高いので、すぐに船頭さんを呼びましょう。

 

今日もサワラは健在です!

船内でも、80cm越えのサワラが好調に釣れています。

 

フォール中心のしゃくりで狙っていると大きなアタリが!!走る走る。

頭にフッキングした74cmのメジロでした(汗 

 

【アズーロ】ルンゴⅡ 190g

派手すぎない動きが、サワラだけでなく大型青物に効くようです。

底取りもしやすいジグなので、初めての方にもオススメです!!

 

船団のポイントでは、ブレードⅡ 180gにアタリが連発しています。

 

ブレードⅡは、ルンゴⅡに比べてクイックなアクションができるので、使い分けることでハマチの数釣りに最適です。

ショアジギングでも、良く釣れるジグなので翼港など激流地帯にもオススメですよ。

 

明石沖でサワラを狙うなら、今が熱い!!

潮周りが良くなると、青物もさらに狙いやすくなるので初めての方にもオススメですよ。

 

フィッシングマックス武庫川店では、明石ジギングで使えるロッド・リール、ルアーを多数取り揃えております。

ジギングが初めての方も、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

 

武庫川店 嘉嶋

 

【使用タックル】

ロッド:ゲームタイプ スローB66-3

リール:ソルティガIC 300HL -SJ

ライン:PE 1.5号 リーダー 30LB

 

ロッド:ゼロシキマッハ3 59S-3

リール:ソルティガ4500

ライン:PE 2号 リーダー 35LB

 

ロッド:ゲームタイプLJ B62-2/フルソリッド

リール:オシアジガーFカスタム 1501HG

ライン:PE 2号 リーダー 35LB

 

 

アズーロの「ルンゴ」シリーズに新たな仲間が登場!!

その名も「ルンゴDH」!!

こちらのルンゴDHは沈下スピードが速く、巻き抵抗が少ないのでアングラーの疲れも軽減!!

特に明石沖オフショアジギングにもってこいの名作ルアーとなっております。

 

オフショアジギングの釣行の際は、是非お試しください!!

 

 

 

 

                        


【 青物が入れ食い状態に、、 】

クリアカラーのコレ、凄い。
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas