サンセットフィッシングのススメ 近所の川でナマズを釣ろう!! | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.07.30 21:21 掲載

1803PV

サンセットフィッシングのススメ 近所の川でナマズを釣ろう!!

魚種:ナマズ 

 

 

暑い日が続く今日この頃…

日中の釣りは正直キツイという方も少なくないはず…

 

 

なら涼しい夕方から釣りに行けばいいじゃない!!

 

 

という事で!

7/28に芦屋店から車で20分程の川で、夕マズメのナマズゲームを楽しんできました!

とはいうものの、ナマズ釣り初めてのド素人なので…

明るいうちにポイントを下見!

 

 

写真のような河川の流れが緩いポイント(淵)を狙っていく感じです!

河川以外でも近所の用水路や池でも手軽に狙えるのが、ナマズの魅力です。

(釣り禁止場所での釣りは絶対に止めましょう!)

 

 

徐々に日が沈みだした18時ごろ、いよいよ釣り開始!

ナマズ釣りといえば、トップウォーター系のルアーで狙うのが定番ですが…

 

 

陽が沈みきらないうちはまだ底でじっとしているナマズも多そうなので…

ジャッカルのスピナーベイト【DOOON】底をずる引きしてみました。

 

 

 

すると18時半頃、いきなり竿をひったくるような大きいアタリが!

すかさずアワセを入れると、強烈な引き!

 

 

 

上がって来たのは…

 

 

 

 

本命のナマズさん!!

この重量感のある強烈な引き…

ハマりそうですね…

 

 

ちなみにナマズはウロコが無いので傷つきやすい魚です(>_<)

ラバーランディングネットorフィッシュグリップは必需品です!

フックもバーブレスの方がスムーズに針を外せます!

リリースの際は極力魚体に触れることなく、優しく逃がしてあげましょう(‘ω’)ノ

 

 

フィッシュグリップはアズーロ【フィッシュグリッパー】がオススメ!

お手頃価格ですが、ナマズの巨体もガッチリホールドできる優れものです。

 

 

今回の釣行でも【フィッシュグリッパー】を使いました!

ナマズ以外の魚でも役立つアイテムなので、ぜひ1つお手に取ってみてください。

 

ビギナーズラックで1匹釣れた後は、トップウォーターでも狙ってみましたがアタリは無し。

20時頃に納竿としました。

 

 

近所の川や用水路等で強烈なファイトを楽しめるナマズ釣り。

夕方の短時間で狙えるので、仕事帰りや夕涼みがてら狙ってみてはいかがでしょうか?

芦屋店では今回のHITルアー【DOOON】をはじめ、ナマズ釣りに使えるルアーも取り揃えております。

 

 

芦屋店はナマズにピッタリのバスロッドやベイトリールも豊富な品揃え。

ナマズ釣りに興味のある方はぜひ芦屋店でご準備を!

暑い夏はサンセットフィッシングを楽しみましょう!

 

 

フィッシングマックスでは8/8まで!!

当社指定のバスロッド&リールのポイント10倍クーポン配信中!!

 

 

その他アイテムもポイント10倍クーポン配信中!!

 

 

ぜひこの機会にフィッシングマックス公式アプリのインストール&登録をよろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ 松井

真冬でも釣り&キャンプができる場所はココ。

青物にカガミダイ。

先週釣れたヒイカとアジで豪快にシメました。


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

toktokも初めてみましたw


フィッシングマックス公式オンラインショップ

ネットで買ってお店で受け取り!

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

マックスくん

Website for Overseas