青物 再襲来!!【武庫川一文字】 | フィッシングマックス 関西の釣果|大阪・神戸・和歌山の釣果情報

最新釣果情報

2021.07.20 5:39 掲載

3348PV

青物 再襲来!!【武庫川一文字】

武庫川一文字の近況釣果になります。

18日・19日とブリの釣果がでています!!

 

7月19日(月)

ブリ 80cm 1匹

ツバス・ハマチ・メジロ 35cm~76cm 9匹

サバ 38cm~40cm 2匹

ガシラ 12cm~24cm 104匹

マダコ 200g~700g 13匹

 

【本日の釣果状況】

早朝は2名様からバラシ報告も入っていましたが、なんと本日は真っ昼間の12時に待望のブリ報告が入り、ブリの釣果も継続!メジロにツバスにハマチと大中小色々なサイズの青物報告が続く日になっています!

全体的にタナは上層、特に表層中心の釣果となっておりますので、大サバ同様に着水して気持ち待つ程度で青物狙いのお客様には上層狙いがオススメになりそうです。ブリはノマセ釣りでしたが本日の青物大半はルアー系となっておりましたので、お好きな方で狙って頂ければと思います。

お客様も少なかったものの、釣果報告は続きましてお昼までは青物釣果継続の1日となりました。暑い日が続きますので、熱中症対策万全に青物狙いのお客様は午前中の釣行でお願い致します!

 

青物以外の釣行と言えばマダコですが本日はマダコ狙いのお客様が少なかったんですが、今年の傾向通りに数よりサイズの日になっております!13匹でしたが500-700g混じりに小型パレット一杯の報告!また他の方からも3-5匹の釣果ながらも300-500g級の中型混じりにボリューム有る釣果でしたので、数の楽しみは少ないものの、サイズに楽しみが持てる今年のシーズンです!内外どちらでも釣果は出ておりますので、ケイソン割れ目を上層から底まで狙いつつ、底に着いたら底を叩いてしっかりと探ってからの移動で探り歩いて下さいね!

 

根魚釣行のお客様もジワジワ増えて来ていますが、本日も早朝から午前中の早い時間帯だけでも40匹以上の方を筆頭に数もサイズも伸びています。

根魚についてはかなり上層まで上がって来ていますので、タナは1-2ヒロを中心に、マダコと同じくケイソン割れ目の探り歩きで狙ってみて下さいね!

担当:宮本

 

青物は、ノマセ釣りやルアーで釣れています。

 

ノマセ釣りには、活きアジ銀兵がオススメです!!

この青物が釣れる時期に大活躍してくれるエサ『銀兵』。

ノマセ釣りで実績も十分。あらゆるフィッシュイーターに使えます。

 

嘉嶋

 

武庫川一文字・西宮ケーソン等で青物狙うならコレ!!

『AZ』コザカナー 

青物狙いなら20~40gがオススメ!!

シーバス、サゴシ、サワラも狙える優れものです。

『AZ』徹湾バイブレーション

18、26g、ロングタイプの28、35gの4種類!!

投げて巻くだけなので誰でも簡単に扱えますよ(^o^)丿

『AZ』バレットスイム 

20~40gのラインナップ。青物、シーバス、タチウオまでカバーできます。

ブレードチューン!(2枚目)
バレットスイム+ブレードのフラッシングでより広範囲の魚にアピールできます!!

その他にもフッキング重視でブレード付きフックやフェザーフック等、

いろいろカスタムできますのでオリジナルカスタムをお楽しみください。

『AZ』55ショアジグ

青物好調な今、ロッドを新調するならコレに決まり!

お求めやすい価格ですよ(^o^)丿

『AZ』徹湾スタートショアジグ

リール・ロッドのセットで、税別5000円代のコスパ最強商品。

青物始められる方にピッタリ!!

『AZ』徹湾ライトショアジグ
Kガイド搭載でトラブル軽減!

取り回しが効きやすく女性の方でも扱いやすい9f

安定の使いやすさ9.6f、遠投向きの10fのラインナップ。

 

 

                        


【 新キャラの登場 】

この人、、何者・・・釣り負けた🥲 水畑
 
 

なんと、チャンネル登録数が4万8000人になりました~

                       

最新釣果をどこよりも早く配信!

 

チャンネル登録してみてくださいね:-) 

 

                         

 

 


   

公式SNS・是非フォローしてみてください☆

TikTokもはじめました!!


★★☆★☆★☆★☆公式オンラインショップからお知らせ★☆★☆★☆★☆★☆

【店舗受取なら送料無料】

受取可能店舗
 泉大津店 岸和田店 上野芝店 二色の浜店

 なんば店  南津守店 和歌山インター店 武庫川店 

芦屋店 三宮店 神戸ハーバー店 垂水店

情報

マックスくん

Website for Overseas